お気に入りのスクリーンショット 2
363:nn9612011/01/15(土) 01:31:56 ID:+P5VUomM
3dcustom.net (479KB:漫画2.jpg)
ここにあげちゃって良いのかなぁ?とか言いつつ
懲りずにNN961です<(_ _)>
327の続きって事で!

>>330
省14
364:お客さん☆てっくあーつ2011/01/15(土) 16:07:57 ID:233hqg9X [sage]
3dcustom.net (417KB:03ECC1AA.png)
たまにはポーズをゼロから作ってみる

>>363
これ、描画もMMDですよね?
うーむちょっといいなあ…レクチャー本も買ってはあるんですが
省9
365:お客さん☆てっくあーつ2011/01/15(土) 22:34:48 ID:fxZho2bb
3dcustom.net (298KB:03F02C78.jpg)
髪いくつかD、感謝貼りさせていただきます。
髪房的パーツ、良いですよね。夢が広がるわ〜。
366:お客さん☆てっくあーつ2011/01/16(日) 20:44:18 ID:BR3sxqtv [sage]
3dcustom.net (474KB:レイアウトテスト中.jpg)
使い勝手のよさを考慮して、背景パーツ用の背景を製作して
建物は街丸ごとパーツ化する変則的な構造で製作中です。
しかし、結局遠景は見えなくなるし建物の作りこみを
するべきか板にするべきかで停滞中。
367:お客さん☆てっくあーつ2011/01/16(日) 20:53:29 ID:AdpZu9bL [sage]
>>366
遠景が見えにくいのは高い建物ばかりだからじゃね?
近くは低い建物、遠くはビルとかにしてみるのはどうかしら
368:お客さん☆てっくあーつ2011/01/16(日) 21:00:17 ID:BR3sxqtv [sage]
>>367
狭い商店街をイメージしているので、たとえ二階建てでも
密集してると遠景関係なくなっちゃうんですよ〜
立ち位置を十字路にして遠景も見えるようにとも考えていますが…
建物全体の高さ下げるのもやってみましょうか。
369:お客さん☆てっくあーつ2011/01/17(月) 00:21:06 ID:eDn3dLE2 [sage]
>>366
狭い商店街って〜聞いてたんで既存のアーケード背景の道幅狭いバージョンを想像しておりましたよ
(んで屋外で店は住居兼用の二階屋ばかりとか)
遠景を見せられるようにしたいってんなら、そういうタイプ(建物の背が低い)専用のやり方はなくもないんですが…
少し外れたところに高台作ってそこに公園でも置くとかですけどね

省21
370:お客さん☆てっくあーつ2011/01/17(月) 01:21:28 ID:zKEKwPEx
3dcustom.net (462KB:03FEF186.png)
試しに二階建てぐらいに低くして、突き当りを開放したら
まあいい感じになってきました。道の構造は「エ」の字にした方が
よさそうです。突き当たりに土手とか(またか)なにか
フォローをすれば他の背景でもいけそうな気がしてきました。
>>369
省16
371:お客さん☆てっくあーつ2011/01/22(土) 02:54:00 ID:HHRtKLfj [sage]
3dcustom.net (260KB:カス子商店街建設中.jpg)
ようやく効率のいい建物の作り方を思いついたので
製作本格開始しました。
…歓楽街は次回になりそうです。
372:お客さん☆てっくあーつ2011/01/22(土) 04:23:13 ID:HHRtKLfj
3dcustom.net (275KB:お店募集です.jpg)
ちょっと皆さんのお知恵とアイデア貸してください〜
1-AA