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版権キャラスレッド 2
903:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/21(土) 09:42:45 ID:QeLgrv7j [sage] >>902 あらかっこいい姉さん。 その銃足につけるときっと重いよ〜w >一つのモデルでいけますよん そう言われてみればそうでしたね。普段複数カテゴリ指定って しないので気がつきませんでした。 グリップに指が食い込むのを防ぐために、回転ベッドで知った ZMAT効果をグリップにかぶせればいいんじゃね?と さっきやって見たら…「常にそこが前面に表示」される始末w うにょー、シェーダ技術が使いこなせるにはまだまだだなあ〜
904:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/21(土) 18:48:08 ID:zRlHBweO [sage] 3dcustom.net (138KB:M555_03.png) ほぼできたっと Gの開口部はオミット。手持ちボーンに付けてやって自由に動かせるようにしておけばそれでい〜かな〜と やぱし最後にインパネのテクスチャーが残ったw あとは一回tsoにしてライトの光線とかのシェーダー設定だなぁ 場合によっちゃモデラーに戻ってテクスチャーの透明度とか変更したり確認したりとか、まぁ調整作業か ZMATはウチも別のヤツに使ってしくじりましたさw 背景専用のテクニックなのかなぁ? 描画順の問題のような気もするけど
905:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/21(土) 22:01:57 ID:HxyeB9ja [sage] 3dcustom.net (360KB:0A6D0C06.jpg) いただきましたー これって、そんな高いんスか…!?うちのPC何台買えるんだっていう >>901 キャプ集めて頂くだけでもすごい有難いです あぁ早く残りを終わらせないと… >>902 横からですがとても勉強なります tso1個でカテゴリ量産できたなんて つか皆さんどっからそういう情報仕入れてるんだー
906:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/22(日) 01:33:05 ID:gVsRap9F [sage] 3dcustom.net (606KB:0A6EFCAA.png) ホルスターもせっかくだから… オリジナルは左腰だけどいろいろ面倒なので でっち上げを今日はちくちく >>904 おおー相変わらず完璧仕様ですね〜 >描画順の問題のような気もするけど とも思ったんですけど、どーもやはり背景にしか使えない テクなんじゃないかと… >>905 なんちゅうワイルドガンマンw あれ?ファミコンMODなんてありましたっけ?? >これって、そんな高いんスか…!?うちのPC何台買えるんだっていう 高いんですがその価値ありです。ファンしか買わないけど。 本物はオークションで二千万円以上になったそうです
907:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/22(日) 01:34:56 ID:j5XKc5Tw [sage] 3dcustom.net (337KB:0A6F039E.png) ん〜ライトで苦戦中 ちょうど巧いカタチに道路に影(てか光跡)出てくれんなぁ あんまり遠くまで照らすと(背景の広さに限度があるから)使いにくくなっちゃうしなぁ 横に広げればいいのかしらん? …あ、ギズモのくちばし黄色くするの忘れてら まぁ、明日にはUpできるでせぅ んで車体の影っているかね? 真下に出す程度のならすぐ作れるけど(背景に合わせて位置調整は必要になるけどねぇ。 高さいろいろだし)明日の午前中ぐらいまでなら間に合うよ ま、あとでヘビセにしても良いんだけど んで902の修正というか補足というか TDCGExplorerで別カテゴリ作る場合には新規カテゴリ用のアイコンを準備しておく必要はありません 別カテゴリのTBN生成時に既存のアイコンがリネームされて用意されますので(保存せんとメモリ内に あるだけだから消えるけど) >>905 wikiとかになかったっけ?あとはココの改造系の板とか うちはXPで付いてきた手持ち(Z)modばらしたときにtbn内の記述がZじゃない他のカテゴリのTSO呼ん でるの見て気が付いたけど(うろ覚え)
908:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/22(日) 12:09:23 ID:gVsRap9F [sage] 3dcustom.net (150KB:大型ホルスター.jpg) せっかくなので大型拳銃用ホルスターを ヘビセであげました。 銃の配置は透明カス子つかってくだちい
909:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/22(日) 13:35:47 ID:j5XKc5Tw [sage] マッハ轟上げて来た〜よ
910:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/22(日) 18:03:51 ID:+Z8Ryyz6 [sage] 3dcustom.net (180KB:お願い.jpg) ブラ、(色々見てみて)モデリングでも手を加えてもらってて、有りがたい事しきり れどめも読ませて頂きました。(手にするなら、やっぱり劇中と同じモノが欲しいですよねー) で… ごめんなさい、ブラスターの方ちょっとしたお願いが2つ程 仕上がりの方は素晴らしい出来で全然問題ないんですが、メタセコのパーツ配置順の問題で グリップ内のブルドックのフレーム等が見えなくなっている様なので、その辺り修正を お願いしたいのが1つ あと、テクスチャーは張って有るけどパーツまとめてなくて、拡大/移動/回転もしてない メタセコのデータって有りますでしょうか? メイン/アウターバレルの先端とか、面がつながってしまってスムージングでエッジが消えてる 部分が有るようですので、もし良ければ再度エッジ出し、したいかな〜と思ってます。 お任せしておいて今更の厚かましいお願いですが、よければお願いします
911:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/22(日) 18:06:04 ID:75/ONaw0 [sage] 3dcustom.net (884KB:静止した闇の中で.png) >>909 いただきます!
912:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/22(日) 20:30:36 ID:gVsRap9F [sage] 3dcustom.net (119KB:クロ子大失態.jpg) >>910 >メタセコのパーツ配置順の問題 ぎ…ぎゃああ!み、見逃してますたっ! 申し訳なかです。えーと…グリップがフレームより上の順に なっていればいいんでしょうか? 元データは…これもすいません、縮小してあります。 回転はしていないのでまだましかと… バレルの前面・ふちを分割しておきました。 アウターバレルの先端は、張り込むときにちょっと混乱したので 接合して面それぞれに違う色合いをつけたんですが うーん、まだまだ未熟ですいません。
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