下
版権キャラスレッド 2
195:お客さん☆てっくあーつ2010/12/30(木) 19:35:52 ID:GkMjYYWY [sage] AAS
みなさんお疲れ様です。
今年ももう少しですね。ああっもう少し時間をクレ!
0080ネタ間に合わんのでボツにしました。
196:お客さん☆てっくあーつ2010/12/30(木) 23:37:12 ID:vxuanQac [sage] AAS
3dcustom.net (971KB:031DCC60.jpg)
今年からMODいじり始めて、そのまま年末までいじってた一年でした
なんでこうなった
皆様には大変お世話になりまして、その流れでどうか来年もかまっていただけたら、と。
省12
197:お客さん☆てっくあーつ2010/12/30(木) 23:51:39 ID:7VEq0d0q [sage] AAS
3dcustom.net (397KB:031E011C.png)
あっぷしましたっと
流石にこいつが今年最後のウチのMODっす
ご笑納くだせ〜
198:お客さん☆てっくあーつ2010/12/31(金) 00:26:31 ID:XOPLxYiWAAS
3dcustom.net (531KB:031E6300.png)
なんか依頼にあって「あれ既存MODの調整でいけんじゃね?」と、思ったうちバカでした。
湿気った木が折れるよな心の折れる音が聞こえました・・・。
199:お客さん☆てっくあーつ2010/12/31(金) 00:35:17 ID:f4JplG7X [sage] AAS
>>197
なんだかヤキソバンを思い出した
>>198
結構いいセン行ってると思うけどな
もう一押し何かあれば一気に化けそう
200:お客さん☆てっくあーつ2010/12/31(金) 02:55:32 ID:Lnuo0Eac [sage] AAS
>>199
版権キャラって再現するの難しいですよね
特に日常系のキャラはコスチュームとかアクが強い特徴がないので
顔や髪を似せないと誰だかわからないのが大変
201:お客さん☆てっくあーつ2010/12/31(金) 02:59:39 ID:CGIrY1a7 [sage] AAS
>>196
カスコ〜カスコ、カスコ(串田ボイス)
四人揃い、圧巻です。ベルトのMODもスゴイですね〜。
>>197
年の瀬までお疲れ様でした〜。
省7
202:お客さん☆てっくあーつ2010/12/31(金) 16:56:43 ID:En3MwjjF [sage] AAS
や〜制作一段落してあちこちの職人さんのブログとか回ってたんですが(作ってる最中は余裕無いw)
やぱしmataボーンは難物みたいですなぁ
ボーン構成判る人ならあの位置に付いてるボーンとそのウエイトのメリットデメリットは判ると思うんですが
(細かいこと知りたい人は151氏のブログへ。いろんな位置のボーンの考察とかもされてるので非常に参考になります。
…けど休止中だったんじゃ?w)、一番の問題はデフォポーズの幾つかとエロモードのモーションでかなり極端な位置に動いてること。
ユーザーは普通いじれないボーンなのでココで極端な変形されると手の打ちようがなくなりますからねぇ
省13
203:お客さん☆てっくあーつ2010/12/31(金) 22:17:24 ID:XOPLxYiWAAS
>>199
あり。もしかしたらTMOプロモーションあたりで弄ればいいのかもね。
エデットでcs調整とかしてさ・・・。おりはもう無理。
>>200
ほんとにね。微調整の繰り返しでゲシュタルト崩壊したですよ。
クレクレじゃなくていつかフィールドバックしたいけど壁は高いわ・・・。
204:お客さん☆てっくあーつ2011/01/01(土) 00:16:01 ID:7UL4c1J/ [sage] AAS
3dcustom.net (95KB:苦笑.png)
…久々にクリーチャーを作ってしまったよ(苦笑
カス子骨って臑が短いってとかより、脚の付け根がむやみと高い位置にあるんだよなぁ
腸骨(いわゆる腰骨)の直下ぐらいが付け根なんだもの
>>203
省9
上前次1-新書写板AA設索