版権キャラスレッド 2
643:お客さん☆てっくあーつ2011/03/21(月) 17:56:37 ID:U9N1p34w [sage] AAS
3dcustom.net (301KB:GBL01.jpg)
取りあえず手持ち(ホース固定版)を持たせてみた
ん〜やぱしバストショットぐらいでしか使えないなぁ
なまじホース長くしたので角度によっちゃ要らん所に映り込んじゃうという半端ぶり
簡単に手に持たせられる以外のメリット無いなコレ
ボーン入れ版をメインとして、サブに使えるように作ったつもりだけど、最終版ではなくしちゃっても良いような気がしてきた
省20
644:お客さん☆てっくあーつ2011/03/21(月) 17:58:04 ID:U9N1p34w [sage] AAS
救助じゃない駆除だw
なんちゅーみすをw
645:お客さん☆てっくあーつ2011/03/21(月) 18:24:36 ID:KnNXJ5KE [sage] AAS
>>643
以前のドリルとスカート講座の時はすごく参考になりました
あつかましいお願いで恐縮なのですが、手が空いたらで
かまいませんので、そういう細かいメカの作り方(もちろん
一部で結構です)も解説していただけるとうれしいです
646:お客さん☆てっくあーつ2011/03/21(月) 20:28:08 ID:U9N1p34w [sage] AAS
3dcustom.net (459KB:0747ED3E.png)
ホース可動版完成
結論:すごくつかいづらい(苦笑
これならパック一体にしてボーン入れたヤツ作る方がマシな気がしてきた
まぁ、今回はコレで行くけど

省26
647:お客さん☆てっくあーつ2011/03/21(月) 23:35:33 ID:aaORzXxJ [sage] AAS
3dcustom.net (234KB:制服あんこ.jpg)
横槍ですがメカMOD製作に何より必要なのは
最後まで投げ出さない根気だと思うの
この連休も結局新聖剣は手つかず…orz
648:お客さん☆てっくあーつ2011/03/22(火) 04:10:55 ID:nszS3dzJ [sage] AAS
3dcustom.net (62KB:Car00.png)
変な時間に目が覚めたので貼ってみる
シングルウイッシュボーン,4WD,4WSで作ってたり
…まぁ後輪はタイヤハウスそんなに大きく作ってないので実際には曲げられないだろうけど

問題は前輪とシートの位置が近いせいで(元デザインが軽自動車だし)前輪のタイヤハウス確
省14
649:お客さん☆てっくあーつ2011/03/22(火) 06:36:46 ID:eQYfZWJJ [sage] AAS
>>646
645です。レスありがとうございます。
お題の絞込みですが、例えば作りたい部品があったとして、
メタセコの基本図形からどのように造形していくかという部分です。
今回のモデルで言えば、例えばバイクのカウリングや銃のグリップ
部分、ショルダー部分のバックルまわりの造形等、基本の図形から
省8
650:お客さん☆てっくあーつ2011/03/22(火) 19:34:27 ID:nszS3dzJ [sage] AAS
3dcustom.net (173KB:まぁこんなかんじで.png)
>>649
ずばりいうと「曲面」です
つまりドリルやスカートあるいはその前の曲げパイプ同様。
手抜き大好きな私は愛用してます
この車のボディもバイクのカウルも立方体を作って分割したり押し出したりして
省17
651:お客さん☆てっくあーつ2011/03/22(火) 19:58:53 ID:nszS3dzJ [sage] AAS
3dcustom.net (70KB:おまけ.png)
アレだけじゃナニな気もしたんで追加
お題にあったグリップ

16分割の円柱を半分に切って切った断面に面を貼って過剰な変形防止に少し押しだし
グリップの出る部分と引っ込む部分の中心辺りを分割してやって変形
省8
652:お客さん☆てっくあーつ2011/03/23(水) 01:06:58 ID:shtzh35x [sage] AAS
3dcustom.net (683KB:カウルの作り方.jpg)
ZUのひとです。(なんかタイムリーな感じが…)
某所のロスマンズ・ホンダのSSに触発されてここ2〜3日に作ってた
シロモノですが、カウルの作り方とか出てたんでちょっとお邪魔を。

ウチは粘土細工的なモデリングが出来ないのと、元々モデラーで
省11
1-AA