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版権キャラスレッド 2
496:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/28(月) 20:59:47 ID:RQulnQP6 [sage] 3dcustom.net (196KB:0632B38F.jpg) 2chカスタム少女スレ137体目から移動してきました。 現在、往年の迷作(?)『電撃ナース』の衣装を相談したり、メタセコデータを もらったりしながら作ってます。 で、まずは素晴らしく格好良いデータをもらったバックパックに関して。 上端の位置は大体このくらいで良いと思うんですよね。でも、上着下のパーツと 繋げる為には下端はもっと下に無いといけない(上着の下端を上げるのは 既に限界)。それからボンベ部分の横幅も大体このくらい。 形状修正の方針は以下みたいに考えてるんだけど、どうですかね? ・逆算角形の部分は単純に拡大して、上端はそのまま下端は上着から はみだすくらいまで。 ・ボンベは逆三角の部分と合わせて太くし長さは詰める。 ……続きます。
497:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/28(月) 21:09:15 ID:RQulnQP6 [sage] 3dcustom.net (149KB:0632C1D1.jpg) ……続きです。 ボンベ部分に別ボーンをしこんで可動にするのは非常に良い感じ。 グレーのパーツから先を肩ボーンにしてみたんですが、バズーカを 構える時は肩ボーンを下げ、その先のダミーボーンで腕の付け根を 上げると、こんな風に出来ます。 デフォポーズでも肩ボーンはそんなに大きく動かしていない様なんで 違和感を感じる事も特には無いんじゃないかと。 ああ、なんだかガンプラの改造記事みたいだw
498:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/01(火) 00:57:19 ID:WyHKCig1 [sage] 3dcustom.net (211KB:063559E0.png) 同じく2chカスタム少女スレ137体目から移動してきました。 >>496-497 とりあえずやれる範囲でターゲットスコープを半透明化してみました。 表示画面は2準拠ですが、多分そんなに変わらないでしょう。 XPC2766にtsoだけ置いておきますので、バラして適当に使ってください。 輪郭が上手く作れなかったのが個人的にちょっと残念。 >>形状修正の方針 >・逆算角形の部分は単純に拡大して、上端はそのまま下端は上着からはみだすくらいまで。 >・ボンベは逆三角の部分と合わせて太くし長さは詰める。 OKだと思います。 ボンベ(薬剤用タンクっぽい)の長さは3割くらい縮めちゃってください。 タンクの太さは顔の半分程度が目安です。 バズーカの砲身の径もタンクと同じくらい太くしたほうがよさそうです。
499:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/01(火) 02:19:08 ID:r3k6SGPl [sage] 3dcustom.net (550KB:0636447C.jpg) スカートいまいち やはりウエイトで死むス スカート類とかは、やっぱToyスタのスキニングとかが有効なんでしょうか 一回も使ったことない >>489 画像ありがとうございます やはりボタンぽいので留まってたんすか よくわかんなかったのでごまかしたテキトーっぷりがバレバレ 電撃ナース…だと…!?実物見た事ないけどかすかな記憶が 肩ボーンダミーの仕様とか、なんかすげぇー
500:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/01(火) 15:33:36 ID:Oqxis+8s [sage] 3dcustom.net (412KB:雲.png) チャージon!プラズマフラーッシュでしたか?うろ覚え。 往年の名機PC98とともに静かに眠っています・・・。 HDDに入ってるはずなんだけど本体が起動しないので。取り出してリカバリも失敗しました。 やっぱりスパッツだからかな?
501:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/01(火) 17:39:26 ID:J+kSWDr9 [sage] >>499 貴重なVF-1が! 白のスカートは劇中でも派手に動いてないし固定でもいいかも? というか現状で十分なような
502:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/02(水) 00:07:49 ID:v5BTHdG4 [sage] 3dcustom.net (1071KB:064258F2.png) ゾアノイドモドキのクリーチャー大きさ比較 取りあえずやっつけのテクスチャーを貼り付けてカス子に持ってきました 一応ボーンは移動済み、まだウエイト付けてないから関節曲がらないけどね う〜んゾアノイドみんな目ん玉は単色みたいだからべた塗りしてみたけど 瞳入れた方が良いかねぇ?
503:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/02(水) 00:15:30 ID:NERU6zrU [sage] 3dcustom.net (411KB:063E91A4a.jpg) バックパックを大きくして円筒形パーツを縮めました。 なにこの格好良いガンダムw これだけ縮めてもバックパックの横幅が大きくなっちゃうんで、 袖のふくらみと青いパーツを大きくしたんだけど、まだ小さい気がします。 バランスどうですかね? 上着下端のフレームとバックパックの接続は、取り敢えずこんな感じに。 接続部は上着も合わせてウェイトを合わせてあるので、姿勢に合わせて バックパックに追従します。
504:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/02(水) 00:23:17 ID:NERU6zrU [sage] 3dcustom.net (172KB:06422094.jpg) >>498 ターゲットスコープいただきました〜。ありがとうございます。 輪郭線は元ネタの注射器と同様に、少し大きくしたオブジェクトを 裏返して置いてみたんだけど、それだと薄暗くなっちゃうんで 広い面は削除してこんな感じに。う〜ん。なんか違うなぁ。 同じ様なMODを探して研究してみます。 スコープちょっと小さかったし、バズーカの修正はこれからって とこです。背中カテゴリだと手袋が前に描画されちゃうから、 カテゴリも変えないと。
505:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/02(水) 00:44:58 ID:NERU6zrU [sage] >>499 スカートのウェイトはWikiの『TOYSTUDIOによる頂点ウェイトの修正』を読んで、 「これがやりたかったんだ!」と思うなら挑戦してみると良いかと思いますよ。 注意事項としては ・TOYSTUDIOは、保存ファイルのVer.が10以前の旧バージョンを使う事。 ・同梱のテキストを見てバッチファイルを作ると凄く楽。 とかかな? 変換に手間はかかるけど、スムーズスキニング自体は一瞬で出来ます。 1回やった印象ですが、操作は簡単だけど「どうウェイトをつけるか」は 難しいねぇ〜。特にロングスカート。自分でやったのは、ただ全部のボーンを 割り振っただけみたいになっちゃったんで、こだわるなら上手く出来てる MODを研究してからが良いかも。 >>500 うちもPC9801は捨てずに残してあるけど、動くかどうかはかなり怪しいし 映せるディスプレイが無い気が! 電撃ナースのサントラCDはすぐに出るとこにあったんだけど、 パッケージはとうとう見つからなかったです。おっかしいなぁ、捨てては いないはずなんだけど。
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