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版権キャラスレッド 2
500:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/01(火) 15:33:36 ID:Oqxis+8s [sage] 3dcustom.net (412KB:雲.png) チャージon!プラズマフラーッシュでしたか?うろ覚え。 往年の名機PC98とともに静かに眠っています・・・。 HDDに入ってるはずなんだけど本体が起動しないので。取り出してリカバリも失敗しました。 やっぱりスパッツだからかな?
501:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/01(火) 17:39:26 ID:J+kSWDr9 [sage] >>499 貴重なVF-1が! 白のスカートは劇中でも派手に動いてないし固定でもいいかも? というか現状で十分なような
502:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/02(水) 00:07:49 ID:v5BTHdG4 [sage] 3dcustom.net (1071KB:064258F2.png) ゾアノイドモドキのクリーチャー大きさ比較 取りあえずやっつけのテクスチャーを貼り付けてカス子に持ってきました 一応ボーンは移動済み、まだウエイト付けてないから関節曲がらないけどね う〜んゾアノイドみんな目ん玉は単色みたいだからべた塗りしてみたけど 瞳入れた方が良いかねぇ?
503:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/02(水) 00:15:30 ID:NERU6zrU [sage] 3dcustom.net (411KB:063E91A4a.jpg) バックパックを大きくして円筒形パーツを縮めました。 なにこの格好良いガンダムw これだけ縮めてもバックパックの横幅が大きくなっちゃうんで、 袖のふくらみと青いパーツを大きくしたんだけど、まだ小さい気がします。 バランスどうですかね? 上着下端のフレームとバックパックの接続は、取り敢えずこんな感じに。 接続部は上着も合わせてウェイトを合わせてあるので、姿勢に合わせて バックパックに追従します。
504:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/02(水) 00:23:17 ID:NERU6zrU [sage] 3dcustom.net (172KB:06422094.jpg) >>498 ターゲットスコープいただきました〜。ありがとうございます。 輪郭線は元ネタの注射器と同様に、少し大きくしたオブジェクトを 裏返して置いてみたんだけど、それだと薄暗くなっちゃうんで 広い面は削除してこんな感じに。う〜ん。なんか違うなぁ。 同じ様なMODを探して研究してみます。 スコープちょっと小さかったし、バズーカの修正はこれからって とこです。背中カテゴリだと手袋が前に描画されちゃうから、 カテゴリも変えないと。
505:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/02(水) 00:44:58 ID:NERU6zrU [sage] >>499 スカートのウェイトはWikiの『TOYSTUDIOによる頂点ウェイトの修正』を読んで、 「これがやりたかったんだ!」と思うなら挑戦してみると良いかと思いますよ。 注意事項としては ・TOYSTUDIOは、保存ファイルのVer.が10以前の旧バージョンを使う事。 ・同梱のテキストを見てバッチファイルを作ると凄く楽。 とかかな? 変換に手間はかかるけど、スムーズスキニング自体は一瞬で出来ます。 1回やった印象ですが、操作は簡単だけど「どうウェイトをつけるか」は 難しいねぇ〜。特にロングスカート。自分でやったのは、ただ全部のボーンを 割り振っただけみたいになっちゃったんで、こだわるなら上手く出来てる MODを研究してからが良いかも。 >>500 うちもPC9801は捨てずに残してあるけど、動くかどうかはかなり怪しいし 映せるディスプレイが無い気が! 電撃ナースのサントラCDはすぐに出るとこにあったんだけど、 パッケージはとうとう見つからなかったです。おっかしいなぁ、捨てては いないはずなんだけど。
506:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/02(水) 01:06:43 ID:lwyfuDOJ [sage] >>502 おお、怪獣っぽくてイイですね。 それにしても、また煮る用意でしょうか〜。
507:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/02(水) 03:09:09 ID:LDKJk/C5 [sage] >>503 >>504 頑張ってますねー! バックパックのひとです、見直してみたら小さかった! どんどん 良い方に変えちゃって下さい。 元絵のバランスから考えると肩回りはもう少し大きい気がしますが、 カス子の体型でそうすると下半身がボリューム不足で短足に見えるかも。 他には手袋の手首側の方がもっと(ラッパみたいに)大きいかな、と。 ところで、バックパックの中央部分って背中にベタ付けでしたっけ? 横から見た時上の方だけでくっ付いてて、斜め下に伸びてた(下の方は 背中から離れてた)様な気がしますが… 記憶違いかな?
508:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/03(木) 00:28:56 ID:gvhMzMV7 [sage] 3dcustom.net (175KB:064F5CA01.jpg) 今日はバズーカの形状修正。細かい所は想像で作ってるんで、 「こうじゃない」とか「こうした方が格好良い!」とかあれば 言ってくださいな。 以下、説明&検討事項です。 ・砲撃状態と収納(?)状態の2つあれば良いかな? ・ターゲットスコープの輪郭線は、黒じゃなく薄い透過色の オブジェクトを重ねてみたけど、これだったら無くても良いような。 ・そういやこれ、トリガーってどこにあるんだろ? 左手の人差し指の所も 変だし、右手のグリップにあるのも変。 ・エフェクトMODを重ねると格好良いのでシリンダー部分は透明にするつもり だけど、「だったら最初から入れとけば良いんじゃね?」と思って、 KAZANで光るパーツを中に仕込んでみたのが右下のSS。う〜む、透明パーツの 内側のKAZANは無効なのかな? もう少し実験してみよう。 とりあえず、こんなところです。
509:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/03(木) 01:00:37 ID:gvhMzMV7 [sage] >>507 あのメタセコデータ、素晴らしく格好良いし凄く参考になりました。 ありがとうございました。 いやね、自分の作ったパーツはカス子に持込むと角や面がぐにゃくにゃに 見えるのに悩んでたんですよ。それが、もらったバックパックは稜線がカチッと 出ていて格好良い。シェーダー設定も一緒なのに、どうしてなんだろうと 思ってたんだけど、データいじってて気がつきました。 同じオブジェクト内でも稜線を出したいところは面がくっついてない! とにかく「近接頂点をくっつける」をやらないといけないと思い込んでたんで 割と目からうろこでした。判ってしまえば簡単な作業なんで、早速この手を 使わせてもらってます。 で、上下のバランスですけど、上半身にボリュームがあってマッシブな 印象なのはデザイン的なキモじゃないかとなんとなく思ってるので、 袖部分はもっと大きくても良いと思うんですよね。 ただ、袖のふくらんだ部分は変形が大きい箇所で、ポーズをとった時に おかしな変形をしない様にするのが精一杯なんですよ。だから 少しずつしか大きく出来ないってところです。 バックパックと服の繋がりですが、上着のフレーム状パーツは「脇腹から ぐるっと背骨まで上着の下端に付いている」+「バックパック下に直角に繋がっている」 という解釈で、あの形にしてみました。 バックパック/フレーム/上着下端のウェイトを合わせてるんで連動する様に なってますが、合わせなければ別に動く様に出来ます。それで、自然に 分かれて動く様になるかは、また別の話になっちゃいますが。
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