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版権キャラスレッド 2
529:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 01:58:08 ID:ob1s6/bV [sage] 3dcustom.net (42KB:出番なさそなマスケット銃.jpg) 最近のこのスレの熱さはすごいですね。 みなさんこだわりといい作り込みといい素晴らしいとしか。 それはそうと、一目見て以来SSの銃の優美さに心奪われてしまい 我慢できずに作り始めてしまいました。 すでにマミさんを作っている方もおられるようですが、 いくつもの種類がある銃のうち、作中で見た覚えのないこの銃ならかぶらないかなと。 作りかけも良いところなわけですが、資料が公式イラスト1枚しかなくて よくわからないところが結構あります。裏側とか。 前床部あたりの裏側は、後装式の銃なら薬室の閉鎖機構なんかがあるはずなんですが 見えないので諦めて前装式だと思うことにしました。 全話見てるわけでも無いのでちょっと怪しいですが、作中でも再装填してたりしないしたぶんそうだろうと。 それと銃口あたりは一体これ、どうなってるんでしょう・・・ まあそんな感じで、自分の技量でどこまで表現できるかは疑問ですが作ってます。 まじめに見てる方やコミック版をお持ちの方など、なにかご指摘があればお願いします。
530:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 02:42:48 ID:6efw4Dca [sage] 電ナー、2も発掘しました。次の休みに486GR出してプレイ出来るか確認してみます。 >>528 注射器ガンに関しては了解です。>>525さんのお返事待ちですね ちなみに2のバズーカは1とはまるで形状が違いますが、どうなんでしょう? (食玩が良い立体資料になるんですが…) 上着裾のコネクターは1のパッケージとかを見るに、もっと丸っこい気がします。 ただ、2のパッケージだとこのコネクター部分穴開いてないんですよね〜 ディティール的には、あとは両肩のパーツ(バックパックの固定具?)の追加とかでしょうか。
531:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 03:45:35 ID:aA+BuhLQ [sage] 3dcustom.net (498KB:mamimami.jpg) >>529 ウメス画のデザイン原案とマンガ版は、同じデザインのようです。 コミックスの表紙が、反対側の絵ですが、 どうも反対側のデザインと同じに描かれているっぽいですね。
532:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 06:06:58 ID:VOCt1/ef [sage] >>527 ガーシムとか懐かしいなぁ。ドラムロの元ネタw あ〜確かに消えてるなぁ ご指摘どもでした。 需要があるかどうかは知らんけど再アップしておきました〜 数だけは上げてるから、一つ二つ消えてても全然気づかんな(苦笑
533:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 17:10:24 ID:kUDAPo1C [sage] 3dcustom.net (339KB:作りかけ感.png) 拾ってもらいましたね。どうもです。返しがあるとは思ってなかったです。 ボーンのせいで、冬服のボタンは空中浮遊中です。原作がもともと微乳・炉系やし〜。 もともと、遺作さんの学校の制服はでけへんかなー、と思って作業してたんスが。 いまは98エミュをつかってます。BIOSは98実機ので。
534:529 2011/03/04(金) 20:38:59 ID:/uvP1hFy [sage] >>531 おおこれは詳細な資料を ありがとうございます。助かります。 反対側も同じなんですね。
535:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 22:15:36 ID:S9NaR2Xo マスケット銃で検索しましょう。少なくとも前装式なのはすぐわかるはず。 >マスケット銃(マスケットじゅう、英: Musket)は、先込め式の歩兵銃のことである。
536:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 00:56:02 ID:G/TySbCT [sage] 3dcustom.net (170KB:528res.jpg) 前に2のバズーカは注射器ガンアタッチ式と言っておいてなんですが 比較画像を長時間睨めっこしている内に、なんか違うような気がしてきてます。 mod同士がくっ付くようなギミックを組込むより普通に作ったよさそうですね。 >>526 私はどちらの形式でも構いませんので、出来ればお願いします。 注射器ガンだけなら、1も2も変わらないので何とかなると思いますが ゲーム画面のレーザーメスモードは下から見た図しかないんですよね。 (トンファーみたいに逆手で注射器ガンを構えて攻撃するのがわかるくらい) >>530 2のバズーカは「命中率を上げる為、軽くなるよう改良した」とマニュアルに 書いてたと記憶してます(実際、かなりコンパクトになってるように見えます)。 他にも、肩に固定できるようマウンタが加わっていたり、トリガーを横じゃなくて 下向きにした状態で使えるようグリップ部が変わってたりなど。 >>2の上着のコネクタ 私ももう一度細かく確認してみましたが、確かに見えませんね。 戦闘シーンでは白いけど丸い何かが見えているので、シャッター式に変わったのかも? >>528 上着下のフレーム&コネクタについてコメント書き画像です。 (バックパックや上着の青い袖の部分にも少しですがコメント入れてます) 発売同時期に放送されてたGガンのバルカン砲をイメージしていただければ 内容が概ね伝わると思います。 バズーカの残りの作業についてはお任せします。 ペンダント等の小物は私のほうで。 <余白> スカートのバンドの角ばった部分も2では正解だったとか……1から2の変更点細かいw そういえば、複数人で寄り集まってmod作りというのはカス子界隈では珍しいような?
537:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 01:17:33 ID:ldKWRgnq [sage] 3dcustom.net (181KB:066A2CC5.jpg) なんとなく金属光沢でコネクタを作れたので、バックパックの修正開始。 ・首の左右のパーツ、埋もれたり変な変形をしたりはしないけど、 もう少しポコッと盛り上げた方が良いな。 ・バックパックの土台部分は、薬液タンク(なのか?)が付く都合で あまり薄くは出来ないですね。 ・青い逆三角のパーツ、下まで繋がってる形状を維持すると、幅を詰める にしても、このくらい。もしかして、途中で終ってる? 別パーツ化したホルスターですけど、他の部分も一緒に見てもらうと 良いかなっと思うので、バズーカとスカートにもう少し手を入れてから 合わせて渡す事にしますね。
538:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 01:42:03 ID:ldKWRgnq [sage] おっと。今日の分を書いてる間に、昨日の分にコメントが! >>530 バズーカは、まずは資料集まって来た1版を作って、2版はそれからですかね。 確かに、上着裾のコネクタ部は1と2で違いますね。これだけの違いなら 両方作ってメタセコ状でオブジェクト入れ換えるだけだし、ウェイトで悩むとこ じゃないから、作っちゃいますよ。 >>536 コネクタまわり修正点了解です。「1版はこんなかな?」と思っていた通り なんで、これとシャッター式っぽい2版の両方でモデリングしときます。 スカートのグレーのパーツも、1は明らかに全部一体で丸みを帯びてるのに 2のジャケ絵は中央とベルト部で分かれてて、中央は角張ってるんですよね。 「これ、ちゃんと設定して、その通りに描いてるのか?」とか思っちゃうw こういのがあるから、相談しながら、どの資料に合わせるか考えたり、 3D化する際の妥協点を探ったりするのは凄く有効な気がします。
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