下
版権キャラスレッド 2
532:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 06:06:58 ID:VOCt1/ef [sage] >>527 ガーシムとか懐かしいなぁ。ドラムロの元ネタw あ〜確かに消えてるなぁ ご指摘どもでした。 需要があるかどうかは知らんけど再アップしておきました〜 数だけは上げてるから、一つ二つ消えてても全然気づかんな(苦笑
533:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 17:10:24 ID:kUDAPo1C [sage] 3dcustom.net (339KB:作りかけ感.png) 拾ってもらいましたね。どうもです。返しがあるとは思ってなかったです。 ボーンのせいで、冬服のボタンは空中浮遊中です。原作がもともと微乳・炉系やし〜。 もともと、遺作さんの学校の制服はでけへんかなー、と思って作業してたんスが。 いまは98エミュをつかってます。BIOSは98実機ので。
534:529 2011/03/04(金) 20:38:59 ID:/uvP1hFy [sage] >>531 おおこれは詳細な資料を ありがとうございます。助かります。 反対側も同じなんですね。
535:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 22:15:36 ID:S9NaR2Xo マスケット銃で検索しましょう。少なくとも前装式なのはすぐわかるはず。 >マスケット銃(マスケットじゅう、英: Musket)は、先込め式の歩兵銃のことである。
536:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 00:56:02 ID:G/TySbCT [sage] 3dcustom.net (170KB:528res.jpg) 前に2のバズーカは注射器ガンアタッチ式と言っておいてなんですが 比較画像を長時間睨めっこしている内に、なんか違うような気がしてきてます。 mod同士がくっ付くようなギミックを組込むより普通に作ったよさそうですね。 >>526 私はどちらの形式でも構いませんので、出来ればお願いします。 注射器ガンだけなら、1も2も変わらないので何とかなると思いますが ゲーム画面のレーザーメスモードは下から見た図しかないんですよね。 (トンファーみたいに逆手で注射器ガンを構えて攻撃するのがわかるくらい) >>530 2のバズーカは「命中率を上げる為、軽くなるよう改良した」とマニュアルに 書いてたと記憶してます(実際、かなりコンパクトになってるように見えます)。 他にも、肩に固定できるようマウンタが加わっていたり、トリガーを横じゃなくて 下向きにした状態で使えるようグリップ部が変わってたりなど。 >>2の上着のコネクタ 私ももう一度細かく確認してみましたが、確かに見えませんね。 戦闘シーンでは白いけど丸い何かが見えているので、シャッター式に変わったのかも? >>528 上着下のフレーム&コネクタについてコメント書き画像です。 (バックパックや上着の青い袖の部分にも少しですがコメント入れてます) 発売同時期に放送されてたGガンのバルカン砲をイメージしていただければ 内容が概ね伝わると思います。 バズーカの残りの作業についてはお任せします。 ペンダント等の小物は私のほうで。 <余白> スカートのバンドの角ばった部分も2では正解だったとか……1から2の変更点細かいw そういえば、複数人で寄り集まってmod作りというのはカス子界隈では珍しいような?
537:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 01:17:33 ID:ldKWRgnq [sage] 3dcustom.net (181KB:066A2CC5.jpg) なんとなく金属光沢でコネクタを作れたので、バックパックの修正開始。 ・首の左右のパーツ、埋もれたり変な変形をしたりはしないけど、 もう少しポコッと盛り上げた方が良いな。 ・バックパックの土台部分は、薬液タンク(なのか?)が付く都合で あまり薄くは出来ないですね。 ・青い逆三角のパーツ、下まで繋がってる形状を維持すると、幅を詰める にしても、このくらい。もしかして、途中で終ってる? 別パーツ化したホルスターですけど、他の部分も一緒に見てもらうと 良いかなっと思うので、バズーカとスカートにもう少し手を入れてから 合わせて渡す事にしますね。
538:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 01:42:03 ID:ldKWRgnq [sage] おっと。今日の分を書いてる間に、昨日の分にコメントが! >>530 バズーカは、まずは資料集まって来た1版を作って、2版はそれからですかね。 確かに、上着裾のコネクタ部は1と2で違いますね。これだけの違いなら 両方作ってメタセコ状でオブジェクト入れ換えるだけだし、ウェイトで悩むとこ じゃないから、作っちゃいますよ。 >>536 コネクタまわり修正点了解です。「1版はこんなかな?」と思っていた通り なんで、これとシャッター式っぽい2版の両方でモデリングしときます。 スカートのグレーのパーツも、1は明らかに全部一体で丸みを帯びてるのに 2のジャケ絵は中央とベルト部で分かれてて、中央は角張ってるんですよね。 「これ、ちゃんと設定して、その通りに描いてるのか?」とか思っちゃうw こういのがあるから、相談しながら、どの資料に合わせるか考えたり、 3D化する際の妥協点を探ったりするのは凄く有効な気がします。
539:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 02:58:22 ID:G/TySbCT [sage] 寝る前にチェックしたら早速返信があったので手短にコメント入れます。 それにしても、パラメータ向上アイテムが1はアンプルで2はミニドリンクと、時代の流れを感じますね。 FDをガシャガシャ入れ替えながら猿のようにプレイしてたあの頃の記憶が甦ってしょうがないw >>537-538 おお、より金属っぽいw 出来上がったらちょっと参考にさせてください。 >>バックパックの青パーツ 2の場合、青パーツの先端は上着一番下のフレームより上までです。 1は作中に後ろを振り向いたシーンがないので、ちょっと判断つかないんですよね。 (横から見た感じからすると、もしかしたら1は青パーツ無いかもしれない……) 縦の長さ自体は、作画が少し不安定なせいで長さが微妙にズレて見える事を考えても バランスから考えればこの位が妥当だと思います。 ところで、位置の問題かもしれないんですが、上着フレームの後側の中心が少し下に沈んでいないでしょうか? ほんのちょっぴりですが逆ハの字に見えてしまいまして。 >>相談しながら 今後mod作りをしていく上で、お互い良い経験になると思います。 発端から考えると「どうしてこうなった?」な感覚が少しありますが 結果オーライということでここはひとつw
540:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 04:59:08 ID:qXuDa2yA [sage] 3dcustom.net (149KB:cri01.png) 取りあえず色をおいてみてバランスチェック …ホントはもうちょっと好きに作るつもりだったけど、あることに気がついて結局バリエーションに や〜好きにボーンいじりまくったモデルが増えるとポーズセーブがえらいことになるんだね(苦笑 ボーンの弄り方が違うとポーズセーブに互換性がなくなるというのをすっかり忘れてました。 …まぁ、すでにウチのとこはぐちゃぐちゃになってるし完全自分用ならそれでも良いんですが一応配布を予定している代物なので ちった〜その辺考えようかと。 これように乳ボーンを羽に使える位置に動かした骨を作って1匹目のヤツもその骨に換装する予定 三体目はぐわいばの骨でも使って人型っぽいのにでもするか …しかし正面から見ると間抜け顔なのなんとかならんかな、コレ
541:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 11:35:10 ID:nz5rpZX5 [sage] 「ぐわいば」再うpありがとう! ・・で、モデルの質に感動して、元作品にもあたってみたくなったんだけど 恥ずかしながら、元作品が分からず・・ 「ぐわいば」で検索してもヒントなんて出るはずもなく・・ ヒントだけでも教えていただけませんかの?
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
版権キャラスレッド 2 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1291033536/l50