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版権キャラスレッド 3
122:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 12:08:29 ID:Hblwx9UH [sage] 3dcustom.net (177KB:RDB08.jpg) >>120 当たりw 柄はつかめるけどどうやっても抜ききれませんw コンバーターのもう少し後に鞘が付いてれば上げた状態で柄をつかんで、コンバーター降ろしながら抜ききるってのも出来るけどね そいや本編でもそういった描写を一回見たな >>121 プラモデルやら単品の観賞用の3Dモデルならそれでも良いんですけどね あくまでカス子の中でキャラを絡めながら芝居をするための小道具なので あぁでもキャノピー開いてる状態のヤツはそうした方が良いかな?チト考えてみよう それと透過版のキャノピーはNZATシェーダー使ってるのでキャラをあとから読み込むとキャノピーの色に影響されずに表示されます (SS参照) その辺はまぁ、撮りたい芝居に合わせて選択、と あとお芝居用の手足やら外装を取っ払った胴体(コクピット)はキャノピー無しです
123:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 13:59:42 ID:Hblwx9UH [sage] 3dcustom.net (81KB:RDB09.jpg) そいやコイツ晒すの忘れてたな コクピットです 中でのお芝居が要るときは黒バックにでもコイツおいて使えば何とかなるんじゃないかと 全然作り込んでませんが外から撮すとき邪魔になっちゃうので〜 サイドモニターもチト失敗したなぁ んでキャノピー開きVerと非透過Verのキャノピー内面の面を裏返して見通せるようにしました きちんと透過面にして反射とかを表現しても良かったんだけど、それやるとまた読み込み順の 問題とか出るのでやめにしちゃいましたとさ さ〜アイコン作りだ〜
124:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 17:27:52 ID:Hblwx9UH [sage] 3dcustom.net (127KB:Up〜.jpg) あげてきた〜よ
125:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 19:29:02 ID:OWeB9HQw 3dcustom.net (340KB:0BEA124A.jpg) >>124 いただきました〜 思ってたよりでかくてヤバイ! タコじゃ勝てる気がしないです
126:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 19:35:59 ID:8rW0rzkU [sage] >>119 おお「東京上空」 >>125 確かダンバインとボトムズって、同じ年の作品ですよね バイファムもこの年でしたっけ
127:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 21:46:28 ID:Hblwx9UH [sage] 3dcustom.net (33KB:皆の武運を.jpg) どらむろ?w …まぁ息抜きなので完成させるかどうかも判りませんがw こっちにめど付けたらちゃんと作りますw >>125 ごりようありがとうござい〜 設定寸法で行くと6.9Mと3.8Mでしたっけ。ぢつわウチのは設定寸法よりも大きめにしてます 当時のプラモ(ことにビランビー)持ってた人には判るでしょうがABってじつはかなりな安産 体型なんですよね(設定画) 腰がズドンと広くてそこに胴が落ち込んでてコクピットの足下も結構広いんですが、それや っちゃうと形が…(ビランビーとかで画像検索すると当時のものすごいプラモが見られます…) ウエストがぎゅっと絞れててやや背が高くなってるのは本編中の絵とかオーラファンタズム以 降のイラストorフルスクラッチとかの傾向なんですがそっちを採用してます おかげでコクピットがえらく狭くなってますが >>126 1983ですな 1980〜86ぐらいはロボット物の全盛期だったような 82〜83でマクロス85でレイズナーとか
128:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 22:53:01 ID:8rW0rzkU [sage] おお、シーラ様 ビランビーはスゴかったですよね〜 ダンバインも金型改修版がでましたよね 後年にライネックとか出た時は感動ひとしおでした
129:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/20(月) 01:21:23 ID:BZ31tYyr [sage] 3dcustom.net (34KB:かにかに01.jpg) んでかに道楽制作開始 ってよりは取りあえずパーツを作って揃えてる段階だけど >>128 …ど〜してこーなったとしか言いようのない出来でしたねぇ 1/72ダンバインとかは結構出来がよかったのに
130:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/20(月) 08:08:02 ID:z0hCzgys [sage] 3dcustom.net (180KB:keika06.jpg) テクスチャを色々テスト。 >>116-118 おかげさまで透明窓は表示出来ました。 腕輪と銃の連結パイプも伸び縮みするように。 皆さまありがとうございます。<(_ _)> しかし一難去ってまた一難。 今度は中に入れた電球(?)が光らない(KAZAN指定)のと、 ライトの方向によっては球形窓にバウムクーヘンみたいな縞模様が出ます。 なんなんでしょうこの縞々は?? >>116 いやメタセコイアですよ。>>70 を見ていただければ分かります。
131:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/20(月) 10:01:34 ID:vstdB4QG [sage] >>130 見るに銃本体と同じシェーダーテクスチャなのではないでしょうか? メタリック系の質感を出すタイプはグラデーションにわざと ムラを入れてありますからそのためかと。 シェーダーの設定で普通のタイプ(セーラーカラー00とか)に するか、NOカラー(影が出なくなります)設定に。 もちろんどちらにするにもシェーダーテクスチャも必要になります。
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