下
版権キャラスレッド 3
12:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/27(金) 19:52:11 ID:aXpiCkDp [sage] 3dcustom.net (181KB:ボーン移動01.jpg) 理解したばかりの事を説明しちゃうぜ! >>8 何かのバージョンのせいではなく、そのTSOファイルが持っている ボーン情報が異なっているという事じゃないかと SSは左から順に、デフォスーツ、デッカードブラスター、くりいちゃのTSOファイルを TSOWeightで表示した物です。それぞれのボーンがとっているポーズが違うのは 「頭はここ、右肩はここ……」というボーンの位置情報が異なっているから これが「TSOはボーン情報を持っている」という意味です TSO2Mqoでmqo→tso変換する時に参照TSOを指定しますよね。この時に 参照TSOが持っているボーン情報を、新たに生成するTSOにコピーします これにより、手を前で合わせたポーズでちょうど良い場所にメタセコ上で 配置されたアイテムは、手を前で合わせたポーズのボーン情報を持つ TSOファイルを参照すれば、ちょうど良い位置に来るし、 間違って左右に手を広げたポーズのTSOファイルを参照してしまったら、 おかしな位置に行っちゃう訳です そして、「ポーズエディタでF12押すと、ボディカテゴリのTSOファイルから ボーン情報を読み取って、各ボーンを移動する」というカス子の仕様を利用して くりいちゃみたいな非人間的な体型を実現してるって事ですね
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
版権キャラスレッド 3 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1306413787/l50