版権キャラスレッド 3
14:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 01:39:04 ID:vgCYWGKt [sage] AAS
>>13
それはまさか、DX1で1度だけ見せた大技!

画像加工はGIMPでやって、圧縮率低めのjpgで出力してます
傾けたりする時は縦横1.5倍で撮ったりもするけど、大抵は1600×900から
切り出して縮小かけて1024×768にしてます
省8
15:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 15:46:41 ID:t3+CAEnv [sage] AAS
>>12
なるほど、言われて見ればボーン設定はtsoですもんね。
…でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか
あったんでしょうか?
とすると、ニュートラルポーズボディのTSO参照して
それに位置を合わせて、手持ちZに設定すれば大丈夫なんでしょうか。
16:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 16:15:47 ID:CCnF/kIB [sage] AAS
3dcustom.net (100KB:ボーン比較.jpg)
>>15
でいけるはずっす
ノーマル状態のボーンだけmqo化してとってあればそいつを"オブジェクトを挿入"で読んでやって
その手の位置に手持ちのアイテムを動かす>ノーマルのボーン(ボディが間違いないと思う)をTSO参照
右手なり左手なりの中指4か手のひらボーンに付けてTSO作成、かな?
省11
17:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 17:04:20 ID:U/k+7hak [sage] AAS
>…でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか
>あったんでしょうか?
すごい昔からあった
あれは完全に謎技術だった

18:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 17:49:56 ID:t3+CAEnv [sage] AAS
>>16
ほんとだ、だいぶ違いますね。
もしかしてポーズファイルで「おかしな位置の後ろ髪」とか
あるのはこういうのが原因なのかな?
>>17
昔…XP以前からですかね?
省8
19:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 18:00:30 ID:U/k+7hak [sage] AAS
>>18
確かXP以前で当時そんなことが出来るツールが無かったから一部で話題にもなったと思います
もしかして・・・社員?と
出来るとしたら3dsMax+プラグインなのかもしれない

着せ替えモードのポーズをボーンの形(スケルトン)にしちゃうなんて、今でも難しいんじゃないでしょうか

20:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 18:05:39 ID:U/k+7hak [sage] AAS
あ、書き込みをしてしまってから気付きましたが
最初期からX形式には変換できたから、それ経由でなんかの方法でやったんだろうけど
具体的にはどうするのかサッパリ分かりませんな

21:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 20:02:57 ID:CCnF/kIB [sage] AAS
3dcustom.net (125KB:PMC_00.jpg)
一区切り付いたので作業中画像を晒し
次もタツノコものです

や〜資料すくねいや(苦笑
立体モノはポピニカが出てるんですが此奴がなかなかの「オモチャアレンジ」で
省12
22:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 20:20:16 ID:t3+CAEnv [sage] AAS
どわー!!(転倒)
すごいのチョイスですね!好きだったわ〜
ぱっくん!やってくれ!!
23:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 21:51:18 ID:/Fc/rgYu [sage] AAS
3dcustom.net (21KB:Macchinina.jpg)
どひー!!(転倒)
これは驚きました
パックンやオカルトハンマーも〜
と、ついついおねだりしてしまいます
1-AA