下
版権キャラスレッド 3
15:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 15:46:41 ID:t3+CAEnv [sage] AAS
>>12
なるほど、言われて見ればボーン設定はtsoですもんね。
…でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか
あったんでしょうか?
とすると、ニュートラルポーズボディのTSO参照して
それに位置を合わせて、手持ちZに設定すれば大丈夫なんでしょうか。
16:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 16:15:47 ID:CCnF/kIB [sage] AAS
3dcustom.net (100KB:ボーン比較.jpg)
>>15
でいけるはずっす
ノーマル状態のボーンだけmqo化してとってあればそいつを"オブジェクトを挿入"で読んでやって
その手の位置に手持ちのアイテムを動かす>ノーマルのボーン(ボディが間違いないと思う)をTSO参照
右手なり左手なりの中指4か手のひらボーンに付けてTSO作成、かな?
省11
17:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 17:04:20 ID:U/k+7hak [sage] AAS
>…でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか
>あったんでしょうか?
すごい昔からあった
あれは完全に謎技術だった
18:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 17:49:56 ID:t3+CAEnv [sage] AAS
>>16
ほんとだ、だいぶ違いますね。
もしかしてポーズファイルで「おかしな位置の後ろ髪」とか
あるのはこういうのが原因なのかな?
>>17
昔…XP以前からですかね?
省8
19:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 18:00:30 ID:U/k+7hak [sage] AAS
>>18
確かXP以前で当時そんなことが出来るツールが無かったから一部で話題にもなったと思います
もしかして・・・社員?と
出来るとしたら3dsMax+プラグインなのかもしれない
着せ替えモードのポーズをボーンの形(スケルトン)にしちゃうなんて、今でも難しいんじゃないでしょうか
20:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 18:05:39 ID:U/k+7hak [sage] AAS
あ、書き込みをしてしまってから気付きましたが
最初期からX形式には変換できたから、それ経由でなんかの方法でやったんだろうけど
具体的にはどうするのかサッパリ分かりませんな
21:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 20:02:57 ID:CCnF/kIB [sage] AAS
3dcustom.net (125KB:PMC_00.jpg)
一区切り付いたので作業中画像を晒し
次もタツノコものです
や〜資料すくねいや(苦笑
立体モノはポピニカが出てるんですが此奴がなかなかの「オモチャアレンジ」で
省12
22:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 20:20:16 ID:t3+CAEnv [sage] AAS
どわー!!(転倒)
すごいのチョイスですね!好きだったわ〜
ぱっくん!やってくれ!!
23:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 21:51:18 ID:/Fc/rgYu [sage] AAS
3dcustom.net (21KB:Macchinina.jpg)
どひー!!(転倒)
これは驚きました
パックンやオカルトハンマーも〜
と、ついついおねだりしてしまいます
24:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 21:58:23 ID:CCnF/kIB [sage] AAS
ぬ、大砲のハッチはPじゃなかったか
つべのほうみたら四つ星だったり五つ星だったりしてるけど5でまちがいなさそうだなぁ
資料どうもです
パックンとかはつくりたいねぇ
でもま、ヨーヨーならすぐ出来るけど立体にしようとするとあれこれ難儀するんで確約はしませんです
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