版権キャラスレッド 3
11:お客さん☆てっくあーつ2011/05/27(金) 17:13:16 ID:vCCdJX11 [sage]
3dcustom.net (475KB:ニセ企画.png)
あとはテクスチャだけなんですけどねぇ。なかなか進めまへん。
本来”筆”を持たせるべきですが。

某トラクターの、後ろフェンダー(?)に裏返りあったりしますけどね。
最近日帰り的な、2〜3時間で出来そうな物しかやりたくないんです(w)。
12:お客さん☆てっくあーつ2011/05/27(金) 19:52:11 ID:aXpiCkDp [sage]
3dcustom.net (181KB:ボーン移動01.jpg)
理解したばかりの事を説明しちゃうぜ!

>>8
何かのバージョンのせいではなく、そのTSOファイルが持っている
ボーン情報が異なっているという事じゃないかと
省23
13:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 01:22:50 ID:ybi4H+gD [sage]
3dcustom.net (603KB:0ABDAB5C.jpg)
めくり強K→しゃがみ中P→キャンセルクレーター
自分の中ではモウすぐ淫獣できそう

おっとスレ立て乙ですー
いつも間借りさせていただいております<大将さま
省14
14:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 01:39:04 ID:vgCYWGKt [sage]
>>13
それはまさか、DX1で1度だけ見せた大技!

画像加工はGIMPでやって、圧縮率低めのjpgで出力してます
傾けたりする時は縦横1.5倍で撮ったりもするけど、大抵は1600×900から
切り出して縮小かけて1024×768にしてます
省8
15:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 15:46:41 ID:t3+CAEnv [sage]
>>12
なるほど、言われて見ればボーン設定はtsoですもんね。
…でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか
あったんでしょうか?
とすると、ニュートラルポーズボディのTSO参照して
それに位置を合わせて、手持ちZに設定すれば大丈夫なんでしょうか。
16:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 16:15:47 ID:CCnF/kIB [sage]
3dcustom.net (100KB:ボーン比較.jpg)
>>15
でいけるはずっす
ノーマル状態のボーンだけmqo化してとってあればそいつを"オブジェクトを挿入"で読んでやって
その手の位置に手持ちのアイテムを動かす>ノーマルのボーン(ボディが間違いないと思う)をTSO参照
右手なり左手なりの中指4か手のひらボーンに付けてTSO作成、かな?
省11
17:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 17:04:20 ID:U/k+7hak [sage]
>…でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか
>あったんでしょうか?
すごい昔からあった
あれは完全に謎技術だった

18:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 17:49:56 ID:t3+CAEnv [sage]
>>16
ほんとだ、だいぶ違いますね。
もしかしてポーズファイルで「おかしな位置の後ろ髪」とか
あるのはこういうのが原因なのかな?
>>17
昔…XP以前からですかね?
省8
19:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 18:00:30 ID:U/k+7hak [sage]
>>18
確かXP以前で当時そんなことが出来るツールが無かったから一部で話題にもなったと思います
もしかして・・・社員?と
出来るとしたら3dsMax+プラグインなのかもしれない

着せ替えモードのポーズをボーンの形(スケルトン)にしちゃうなんて、今でも難しいんじゃないでしょうか

20:お客さん☆てっくあーつ2011/05/28(土) 18:05:39 ID:U/k+7hak [sage]
あ、書き込みをしてしまってから気付きましたが
最初期からX形式には変換できたから、それ経由でなんかの方法でやったんだろうけど
具体的にはどうするのかサッパリ分かりませんな

1-AA