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版権キャラスレッド 3
115:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 01:46:37 ID:wi9egDry [sage] 3dcustom.net (444KB:mg_matome.jpg) TAH 化して試しにカス子世界に導入してみました。 後ろのガラス球が表示されない…なんか間違えたかな? まだ手首との接続パイプは伸び縮みしません。(^^;) 構えさせてみましたが…どうでしょう? 残りの作業は フレームとフレーム表面の細部パーツ。引き金。 球から下の円柱にのびる二又に分かれるパイプ。 銃尾から手首にのびるコードとパイプ。 球の中に光る玉を入れる予定。 球の後ろの部品。 こんな所かな? 先は長い…
116:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 04:07:20 ID:ubPCc6BL [sage] 3dcustom.net (366KB:0BE170F4.jpg) ごすずん!おさんぽたのしいれす 遅ればせながら感謝貼り なんか画質良くないのはやっぱグラボすかね >>115 おお素敵!意外とデカい! 間違いなく次の日筋肉痛ですよ… 半透明部品はメタセコだとたしかobj欄の一番下にもってこないと表示おかしくなったような でも作業画像拝見するとたぶん違うツールすよね…だとしたら俺にはわかんねぐぬぬ
117:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 07:27:43 ID:Hblwx9UH [sage] >>115 ねむねむねむ たぶん〜シェーダー設定のせいかと 普通にShadowOff_InkOffとか当ててるとαチャンネルが足切りされちゃうので ごく薄く付けた色とかが表示されなくなっちゃいますよ string technique = "NAT_ShadowOff_InkOff" とかにかえてみては? たばこ買ってきたらエフェクトの続きだ〜
118:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 07:57:10 ID:Hblwx9UH [sage] 忘れてた 116さんのおっしゃるとおりobjの一番下に透過部品を持って行くのも必要です
119:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 10:30:57 ID:Hblwx9UH [sage] 3dcustom.net (255KB:RDB07.jpg) 機体の方は非透過版キャノピーのヤツ きらきらがちょっと目立ちすぎてるのと青が濃すぎたなぁ>エフェクト ジェットエンジンのエフェクトと違って目立ち過ぎちゃまずいし、かといって薄すぎると背景に溶けちゃうし でもまぁなんとか今日中には上げられそう あ〜全然書かなかったけど肘と膝は2重関節になってます
120:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 10:37:10 ID:CQhHnLIt [sage] >>119 ダンバインのTV放映当時から、子供心にフシギだったこと (´・ω・)・・・あの位置に鞘があったら、どんなに頑張っても剣が抜けないんじゃないかなあ・・・ まあTV的なウソでごまかされ続けてましたが ちなみに時代劇では長い刀を背中に背負うときは左肩の上に柄が出るように背負っております
121:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 11:09:33 ID:+pFlcALc [sage] キャノピーは表は不透明にして裏は面無しにした方が マジックミラーらしくなるのではないかと
122:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 12:08:29 ID:Hblwx9UH [sage] 3dcustom.net (177KB:RDB08.jpg) >>120 当たりw 柄はつかめるけどどうやっても抜ききれませんw コンバーターのもう少し後に鞘が付いてれば上げた状態で柄をつかんで、コンバーター降ろしながら抜ききるってのも出来るけどね そいや本編でもそういった描写を一回見たな >>121 プラモデルやら単品の観賞用の3Dモデルならそれでも良いんですけどね あくまでカス子の中でキャラを絡めながら芝居をするための小道具なので あぁでもキャノピー開いてる状態のヤツはそうした方が良いかな?チト考えてみよう それと透過版のキャノピーはNZATシェーダー使ってるのでキャラをあとから読み込むとキャノピーの色に影響されずに表示されます (SS参照) その辺はまぁ、撮りたい芝居に合わせて選択、と あとお芝居用の手足やら外装を取っ払った胴体(コクピット)はキャノピー無しです
123:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 13:59:42 ID:Hblwx9UH [sage] 3dcustom.net (81KB:RDB09.jpg) そいやコイツ晒すの忘れてたな コクピットです 中でのお芝居が要るときは黒バックにでもコイツおいて使えば何とかなるんじゃないかと 全然作り込んでませんが外から撮すとき邪魔になっちゃうので〜 サイドモニターもチト失敗したなぁ んでキャノピー開きVerと非透過Verのキャノピー内面の面を裏返して見通せるようにしました きちんと透過面にして反射とかを表現しても良かったんだけど、それやるとまた読み込み順の 問題とか出るのでやめにしちゃいましたとさ さ〜アイコン作りだ〜
124:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/19(日) 17:27:52 ID:Hblwx9UH [sage] 3dcustom.net (127KB:Up〜.jpg) あげてきた〜よ
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