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版権キャラスレッド 3
7:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/27(金) 01:21:41 ID:shD0ZVp3 >>1 これは本当にエロゲなんだろうか・・・
8:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/27(金) 02:06:55 ID:haNUinGy [sage] 3dcustom.net (285KB:天誅.jpg) あれ??スレ2の方、大将さんテストで書き込めてますね? 私は何度やっても「もうファイルは添付できません」でした… うーん…まあこのまんまでもよろしゅおすかね?(あとで埋めSS投稿しよう) >>3 うらがえ…実は下の段のほうにメタセコで裏返りがあったんで 修正したんですが、確かにカス子上でこの場所テクスチャが 違うとこになってますね…ワイヤーで治るかな? 気になる方は「ワイヤー>対角線を反対」か、面を削除して 近い辺から「面張り」で面を引き出して頂点を結合して 三角形化して変換してください!こうしたちょこっと修正が MOD職人への取っ掛かりに…(すげえ言い逃れ) >手を身体の前で合わせてる!? 何これ??? なんでしょうね、これ。以前にも違うMODであさっての方に行ってしまった 経験があるのでこの差はなんだろうと疑問です。バージョンの差? >>4 おっと、これふたばでしたっけ?…あ、ホントだ まあでも注意にSS不可とかないですし、ムサイ好きだしw でもこれ消えちゃってるんですね。もったいない。 と言うわけでもろもろ重なってクロ子には天誅が下りました。 これで許して〜
9:大将@管理人 ★ 2011/05/27(金) 02:23:59 ID:??? [sage ] 容量の問題ではなく、数の問題みたいでしたので、設定を変更してみました。 これで、今後同じような問題は起きなくなるかと思います。 とりあえずそんな感じで この度はご迷惑おかけしまして申し訳ないですぅorz こんな管理人ですが、今後ともよろしくお願いします。
10:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/27(金) 02:40:51 ID:haNUinGy [sage] >大将さん 容量ではなく数だったんですか。お手数かけました ありがとうございます。
11:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/27(金) 17:13:16 ID:vCCdJX11 [sage] 3dcustom.net (475KB:ニセ企画.png) あとはテクスチャだけなんですけどねぇ。なかなか進めまへん。 本来”筆”を持たせるべきですが。 某トラクターの、後ろフェンダー(?)に裏返りあったりしますけどね。 最近日帰り的な、2〜3時間で出来そうな物しかやりたくないんです(w)。
12:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/27(金) 19:52:11 ID:aXpiCkDp [sage] 3dcustom.net (181KB:ボーン移動01.jpg) 理解したばかりの事を説明しちゃうぜ! >>8 何かのバージョンのせいではなく、そのTSOファイルが持っている ボーン情報が異なっているという事じゃないかと SSは左から順に、デフォスーツ、デッカードブラスター、くりいちゃのTSOファイルを TSOWeightで表示した物です。それぞれのボーンがとっているポーズが違うのは 「頭はここ、右肩はここ……」というボーンの位置情報が異なっているから これが「TSOはボーン情報を持っている」という意味です TSO2Mqoでmqo→tso変換する時に参照TSOを指定しますよね。この時に 参照TSOが持っているボーン情報を、新たに生成するTSOにコピーします これにより、手を前で合わせたポーズでちょうど良い場所にメタセコ上で 配置されたアイテムは、手を前で合わせたポーズのボーン情報を持つ TSOファイルを参照すれば、ちょうど良い位置に来るし、 間違って左右に手を広げたポーズのTSOファイルを参照してしまったら、 おかしな位置に行っちゃう訳です そして、「ポーズエディタでF12押すと、ボディカテゴリのTSOファイルから ボーン情報を読み取って、各ボーンを移動する」というカス子の仕様を利用して くりいちゃみたいな非人間的な体型を実現してるって事ですね
13:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 01:22:50 ID:ybi4H+gD [sage] 3dcustom.net (603KB:0ABDAB5C.jpg) めくり強K→しゃがみ中P→キャンセルクレーター 自分の中ではモウすぐ淫獣できそう おっとスレ立て乙ですー いつも間借りさせていただいております<大将さま 前スレがちゃぴんへの偏愛っぷりに吹いた そしてオムレツ作るの上手いし! 前スレ>>934さまありがとうございますー!今から頂きに行って来ます 皆様のうp画像は容量軽いのに画質良いんですよね 自分はいつもIrfanViewなんですが、なんかいまいち 皆様はどんな画像処理されてるんでしょうか
14:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 01:39:04 ID:vgCYWGKt [sage] >>13 それはまさか、DX1で1度だけ見せた大技! 画像加工はGIMPでやって、圧縮率低めのjpgで出力してます 傾けたりする時は縦横1.5倍で撮ったりもするけど、大抵は1600×900から 切り出して縮小かけて1024×768にしてます エフェクト類は滅多に使わないで、破綻してる箇所を周囲と同じ色で 塗りつぶしたりするくらいかな
15:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 15:46:41 ID:t3+CAEnv [sage] >>12 なるほど、言われて見ればボーン設定はtsoですもんね。 …でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか あったんでしょうか? とすると、ニュートラルポーズボディのTSO参照して それに位置を合わせて、手持ちZに設定すれば大丈夫なんでしょうか。
16:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 16:15:47 ID:CCnF/kIB [sage] 3dcustom.net (100KB:ボーン比較.jpg) >>15 でいけるはずっす ノーマル状態のボーンだけmqo化してとってあればそいつを"オブジェクトを挿入"で読んでやって その手の位置に手持ちのアイテムを動かす>ノーマルのボーン(ボディが間違いないと思う)をTSO参照 右手なり左手なりの中指4か手のひらボーンに付けてTSO作成、かな? 画像はそうしてとってあったノーマル状態のボーンとブラスターを"RokDeBone形式のボーンを作成"で Mqo化した物との比較画像 改めて比較したことはなかったけど結構あちこちの位置が違いますなぁ
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