下
版権キャラスレッド 3
86:お客さん☆てっくあーつ2011/06/11(土) 13:41:02 ID:QHLxoxTI [sage] AAS
>>85
前作より数段違う仕上がりですね〜
これは期待大です。
87:お客さん☆てっくあーつ2011/06/12(日) 01:21:48 ID:y+ce1a3R [sage] AAS
3dcustom.net (106KB:KEIKA03.jpg)
ここまで作って弾倉にテーパーがあるのに気付く。 もういいよね…
本体と弾倉のフタを別部品にして、フタは4通り用意します。
「全部開」「1個閉じる」「2個閉じる」「全部閉」
設定書には『シリンダーは回転します』とある。
省11
88:872011/06/12(日) 01:31:06 ID:y+ce1a3R [sage] AAS
3dcustom.net (90KB:腕輪との接続.jpg)
>>85
>パイプの両端にだけ頂点を置いて、
>その頂点にそれぞれ相手方のボーンのウエイトだけ付ける
アドバイスありがとうございます。ひとつ確認を。
省12
89:お客さん☆てっくあーつ2011/06/12(日) 08:34:14 ID:pSrpHDud [sage] AAS
3dcustom.net (182KB:さんぷる〜.jpg)
相変わらず文章が下手だな、ウチ
>>88
誤解させちゃってすいません
サンプル画の通りです。ちなみにW_RightHandMiddle3が中指
W_RightHandMiddle4が中指の先のよくアイテムを付けるボーンです
省25
90:お客さん☆てっくあーつ2011/06/12(日) 08:38:51 ID:pSrpHDud [sage] AAS
あ、書き忘れた
メタセコ内で別オブジェクトに分けてあれば
TSO化したあとにTSOweightで塗ってやればやれると思いますよ
(サブメッシュの参照ボーン数制限で新規のウエイトが付けら
れない場合はTSOMeshOptimize.exeで参照ボーン数を修正)
91:87-882011/06/12(日) 12:08:25 ID:y+ce1a3R [sage] AAS
3dcustom.net (143KB:設定.JPG)
>>89-90
具体的な解説ありがとうございます。金色の作り方まで。
図の『支えのパイプ』については対応出来そうです。
でも『細いコード2本』は難しそうですね。
中間が自重で垂れ下がっていますから…
省10
92:お客さん☆てっくあーつ2011/06/12(日) 15:09:22 ID:pSrpHDud [sage] AAS
3dcustom.net (168KB:RDB_2.jpg)
骨が出来たので取りあえずカス子に持ち込んでテスト
今ならやらないだろうってなシェーディングとか付いてるけどまだその辺いじってないのでしょうがなし
改めてエッジ出しする必要もないみたいだしウエイトをちょっと直してやるぐらいか
…まぁ、拡大ポーズで済ませた方が良かったかな〜?とかは思わないでもないけどw
省15
93:お客さん☆てっくあーつ2011/06/12(日) 16:34:45 ID:zc4os0Vx [sage] AAS
>>83
71です。
3回目、しつこくなければ対応しますデス。
Nですね?
タカラの降着できる方のやつが昔ウチにあったんですが、MGにでっかい歯型が・・・。
省8
94:お客さん☆てっくあーつ2011/06/12(日) 19:12:54 ID:sGHfywak [sage] AAS
>>93
わざわざすみません。ブルーティッシュドッグセットを見てもらえればN(尻尾)カテゴリにミッションパックがあるので分かると思います
ちなみに現在使用していない他のカテゴリは武器類を配置する予定です
それにしてもターボカスタムは武器類が多すぎる。まだまだ全てが完成する気配がありません
95:お客さん☆てっくあーつ2011/06/13(月) 00:52:22 ID:1wIfNVUD [sage] AAS
3dcustom.net (190KB:KEIKA04_1.jpg)
球に窓を付けたら前後のパイプが中に突き出ていたので慌てて内側に厚みを追加。
弾倉の下の円筒にマイナスネジみたいな部品追加。
>>92
>曲線部分はそのまま作って直線部の頂点をごそっとへらしちゃって
省13
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