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版権キャラスレッド 3
15:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 15:46:41 ID:t3+CAEnv [sage] >>12 なるほど、言われて見ればボーン設定はtsoですもんね。 …でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか あったんでしょうか? とすると、ニュートラルポーズボディのTSO参照して それに位置を合わせて、手持ちZに設定すれば大丈夫なんでしょうか。
16:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 16:15:47 ID:CCnF/kIB [sage] 3dcustom.net (100KB:ボーン比較.jpg) >>15 でいけるはずっす ノーマル状態のボーンだけmqo化してとってあればそいつを"オブジェクトを挿入"で読んでやって その手の位置に手持ちのアイテムを動かす>ノーマルのボーン(ボディが間違いないと思う)をTSO参照 右手なり左手なりの中指4か手のひらボーンに付けてTSO作成、かな? 画像はそうしてとってあったノーマル状態のボーンとブラスターを"RokDeBone形式のボーンを作成"で Mqo化した物との比較画像 改めて比較したことはなかったけど結構あちこちの位置が違いますなぁ
17:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 17:04:20 ID:U/k+7hak [sage] >…でもいつから「手合わせ」ポーズのボーン入りボディなんか >あったんでしょうか? すごい昔からあった あれは完全に謎技術だった
18:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 17:49:56 ID:t3+CAEnv [sage] >>16 ほんとだ、だいぶ違いますね。 もしかしてポーズファイルで「おかしな位置の後ろ髪」とか あるのはこういうのが原因なのかな? >>17 昔…XP以前からですかね? たしかに当時はポーズエディタが無かったから、ツールで ポーズやモーションをいじってましたからその産物なんでしょうか
19:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 18:00:30 ID:U/k+7hak [sage] >>18 確かXP以前で当時そんなことが出来るツールが無かったから一部で話題にもなったと思います もしかして・・・社員?と 出来るとしたら3dsMax+プラグインなのかもしれない 着せ替えモードのポーズをボーンの形(スケルトン)にしちゃうなんて、今でも難しいんじゃないでしょうか
20:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 18:05:39 ID:U/k+7hak [sage] あ、書き込みをしてしまってから気付きましたが 最初期からX形式には変換できたから、それ経由でなんかの方法でやったんだろうけど 具体的にはどうするのかサッパリ分かりませんな
21:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 20:02:57 ID:CCnF/kIB [sage] 3dcustom.net (125KB:PMC_00.jpg) 一区切り付いたので作業中画像を晒し 次もタツノコものです や〜資料すくねいや(苦笑 立体モノはポピニカが出てるんですが此奴がなかなかの「オモチャアレンジ」で 大まかな資料にしかならないんで結局つべの動画だより わざわざあのポーズに動かすメリットはなさそうなんでモーションなりなんなりから 引っこ抜いたらアレになったってのが正解っぽいかも んでやぱしXファイルを3dsで、でしょうねぇ
22:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 20:20:16 ID:t3+CAEnv [sage] どわー!!(転倒) すごいのチョイスですね!好きだったわ〜 ぱっくん!やってくれ!!
23:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 21:51:18 ID:/Fc/rgYu [sage] 3dcustom.net (21KB:Macchinina.jpg) どひー!!(転倒) これは驚きました パックンやオカルトハンマーも〜 と、ついついおねだりしてしまいます
24:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/28(土) 21:58:23 ID:CCnF/kIB [sage] ぬ、大砲のハッチはPじゃなかったか つべのほうみたら四つ星だったり五つ星だったりしてるけど5でまちがいなさそうだなぁ 資料どうもです パックンとかはつくりたいねぇ でもま、ヨーヨーならすぐ出来るけど立体にしようとするとあれこれ難儀するんで確約はしませんです
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