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版権キャラスレッド 3
3:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/26(木) 23:10:37 ID:ql35oSvF [sage] 3dcustom.net (103KB:0AAF2D7B.jpg) 「ここ、面が裏返ってました」 tso→mqo変換してメタセコで見ない限り判らない場所なんで、修正の必要なんか 無い場所なんですけどね。気付いちゃった以上、報告しといた方が良いかなっと クロ子さんがガックリ来る姿を見たいからじゃないよ!w 以下、お気に入りのスクショスレ2>>845へのレスです >>左側の手間が省けたw 試しにホルスターに入れてみたら無茶苦茶格好良かったんで、つい作っちゃいました なお、コスモドラグーンの長ぁ〜い銃身に合わせて足に当たらない様に角度変えたり 収納部の幅を詰めたりしてます。汎用で左側のは自分で作ってください!w >>確か以前は両手広げたニュートラルポーズにあわせた 今回驚いたのはこれ。コスモドラグーンをTSOweightに放り込んだら、ボーンが 手を身体の前で合わせてる!? 何これ??? 今まで知らなかったけど、TSOファイルには各頂点のウェイト情報だけでなく ボーンの位置情報も埋めこまれて(?)いて、大抵のはF12ポーズの位置だけど そうでないのもあるって事なんですかね? 銃火機シリーズもこうなってたから、どこかからずっと受け継がれてるのかな? そして、元ネタのコスモドラグーンに埋めこまれてたボーン位置情報では左右の 手首の位置がYZ平面で対称の位置になく、単純にメタセコ上で鏡面コピーした 左手用の位置がズレてしまった そういう事なんだと推測しました。TSOファイルに埋めこまれてるボーン位置情報を 修正する方法なんか判らないんで、結局F12ポーズの手の位置に移動させてから標準ボディの TSOを参照してTSO化。最終調整はTSOVIEWで他の銃MODと一緒に表示させて、大体同じ 位置と角度になる様にする。なんて事をやって修正した訳です
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