3Dカスタム少女雑談スレ 2
557:5542016/05/05(木) 11:10:08 ID:U5qKNHPP [sage] AAS
大バさま
回答ありがとうございます。
ちょっと、その、効果はよくわかりませんでした。すみません。
XPC05059を試してみましたが、やはりズームで寄るとFigureがいきなり消えてしまったりはします。
その内にFigureを回転させたりしてると、不意に近くに寄れたのでなんとか塗りました。
ありがとうございました。
558:お客さん☆てっくあーつ2016/05/06(金) 12:53:49 ID:Uu9or9w1 [sage] AAS
>>557
ヘビセ作るアルゴリズムの話と
TSOSkwtEdのズームの話がごっちゃになってるんじゃ?

559:大 バ2016/05/06(金) 21:11:23 ID:1jNy/6ZV [sage] AAS
>>557
あれ?「絵が飛ぶ」というのは、ズームすると頂点が視点の後ろに来ることだと思った
のですが……。
ズームインした後、ズームアウトすると視点が変わるということでしょうか?

560:5532016/05/06(金) 22:42:03 ID:PZKUezOq [sage] AAS
>>559
すみません…名前のレス番まちがってました。
554さん、558さんご迷惑をお掛けしました。

>ズームすると頂点が視点の後ろに来ることだと思ったのですが……。
それであっています…
561:大 バ2016/05/08(日) 17:28:36 ID:rsY3TEAJ [sage] AAS
>>560
ズームすると頂点が視点の後ろに来ること自体は正常な動作です。
たぶん、回転中心が初期位置のままになっているか、ズーム途中で平行移動したため、
手前で止まらなくなっているのだと思います。

562:お客さん☆てっくあーつ2016/06/03(金) 20:36:04 ID:LG2dbbEqAAS
>>550
なんとか解けたので置いときます(XPC05091)

563:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 06:37:44 ID:z2nP2g5hAAS
>>562
ちょっと整理しました(XPC05093)

564:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 15:58:32 ID:IVtqW472 [sage] AAS
>>562
お疲れ様です。
軽く確認してみましたが、正しいっぽいですね。
カス子も認識するみたい。

最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、
省13
565:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 20:10:06 ID:z2nP2g5h [sage] AAS
3dcustom.net (44KB:pixivchat_1060833_20160604_211625.png)
>>564
>最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、
mod 32で17から13づつ加算すると
17 30 11 24 5 18 31 12 25 6 19 0 13 26 7 20 1 14 27 8 21 2 15 28 9 22 3 16 29 10 23 4
と回るのでoffは位置で決まるわけです
省12
566:大 バ2016/06/06(月) 20:12:02 ID:1hSkVpMu [sage] AAS
>>562
お疲れ様です。こちらでも確認できました。

調べた件数はそれほど多くありませんが、読み込んでみた値はみな一致しており、書き
換えたものもゲームに読めました。これで間違いないようです。

1-AA