3Dカスタム少女雑談スレ 2
562:お客さん☆てっくあーつ2016/06/03(金) 20:36:04 ID:LG2dbbEqAAS
>>550
なんとか解けたので置いときます(XPC05091)

563:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 06:37:44 ID:z2nP2g5hAAS
>>562
ちょっと整理しました(XPC05093)

564:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 15:58:32 ID:IVtqW472 [sage] AAS
>>562
お疲れ様です。
軽く確認してみましたが、正しいっぽいですね。
カス子も認識するみたい。

最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、
省13
565:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 20:10:06 ID:z2nP2g5h [sage] AAS
3dcustom.net (44KB:pixivchat_1060833_20160604_211625.png)
>>564
>最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、
mod 32で17から13づつ加算すると
17 30 11 24 5 18 31 12 25 6 19 0 13 26 7 20 1 14 27 8 21 2 15 28 9 22 3 16 29 10 23 4
と回るのでoffは位置で決まるわけです
省12
566:大 バ2016/06/06(月) 20:12:02 ID:1hSkVpMu [sage] AAS
>>562
お疲れ様です。こちらでも確認できました。

調べた件数はそれほど多くありませんが、読み込んでみた値はみな一致しており、書き
換えたものもゲームに読めました。これで間違いないようです。

567:お客さん☆てっくあーつ2016/06/06(月) 20:58:17 ID:RGb3B5nX [sage] AAS
>>565
自分がコードをマジメに読まずに使ってるのがバレますねw
では固定値で行きます

しかし、アルゴリズムよくわかりましたね
どうやって調べたのでしょう
省7
568:お客さん☆てっくあーつ2016/06/06(月) 22:17:59 ID:Kx89K8do [sage] AAS
3dcustom.net (59KB:pixivchat_1060042_20160601_184853-1.png)
>>567
スライダをひとつ全振り or ファイル名を1文字変更
ビットの変化を書き出す
そこから規則性をみつける
って感じですね
569:お客さん☆てっくあーつ2016/06/12(日) 23:03:09 ID:scX0fF87 [sage] AAS
すいません、3Dカスタム少女を
Tridef3D以外でVR化する方法や
MOD等どなたかご存知ないでしょうか
Tridef3Dは臨場感がいまひとつなんですよね・・・
570:お客さん☆てっくあーつ2016/06/18(土) 13:04:58 ID:bLpsNFAb [sage] AAS
全くの改造初心者なんですが、MOD改造はかなり難しいのでしょうか?
プリキュアセットやさんかく魔法戦士セットなどの小物を削ったりデザインを変えたりしたいのです。
571:お客さん☆てっくあーつ2016/06/18(土) 19:55:47 ID:McalHzrV [sage] AAS
>>570
簡単ですよ
わからないことは具体的に書いてくれたほうがいいです
1-AA