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3Dカスタム少女雑談スレ 2
507:お客さん☆てっくあーつ2015/06/14(日) 03:13:44 ID:wc4uKNr1 [sage]
そちらの回答に引きずられてしまいましたが、よく考えるとTMOになってしまえば
他の行列に影響を派生させることはたぶんないはずです。
体型混在の場合、体型変更としてTMO補間を実行しなくてはいけませんが、
全体に適用できる体型設定が存在しないため、体型設定が矛盾してしまいます。
省11
508:4922015/06/14(日) 04:20:03 ID:ir1mRXR/ [sage]
>>506-507
検討ありがとうございます。
最初の書き込みでNGワードにかかってしまいました。
509:4922015/06/14(日) 04:26:04 ID:ir1mRXR/ [sage]
NGワードがなにかわからないボーン名?
W_RightFoot
510:4922015/06/14(日) 04:28:27 ID:ir1mRXR/ [sage]
>>509
↑が子宮に割り当てたボーンです。
511:4922015/06/14(日) 04:34:35 ID:ir1mRXR/ [sage]
体型configを何も変更〜
↑これは、たぶん最初に貼った動く画像の作成時設定です。
本当になにがNGワードなんだろう?
512:お客さん☆てっくあーつ2015/06/15(月) 21:13:53 ID:d6d5OovD [sage]
更に詳細に調査してみましたが、結論としては「正常に補間されている」です。
複数体型を混在すると、補間される中間フレームがどのような見た目になるかは
予測が困難です。どの程度破綻するかはボーン変型の仕方によります。
たとえば最初の2フレームの場合 W_RightHips_Dummy と W_RightUpLeg
のみが入れ替わるようにズームが変化しています。
省11
513:4922015/06/16(火) 22:49:01 ID:J+2iWBvd [sage]
>>512
貴重な時間を割いて調査してくださり本当にありがとうございました。
自分にとっては実に残念な結論ですがしかたありません。
別な機会にでもお助けいただければ、その時はよろしくお願いします。
514:お客さん☆てっくあーつ2015/07/18(土) 13:09:04 ID:14v5JvQx
ポーズを作ってると次第に頭が平行四辺形に歪んできて、「-」で部分初期化すると
modが押しつぶされた感じになってしまうのは防ぎよう無いのかな?
最初デフォ子で作ってみてもなんとなく歪んでるような気がするし
515:お客さん☆てっくあーつ2015/07/18(土) 20:19:31 ID:14v5JvQx
3DCG mods referenceに繋がらない・・・
516:お客さん☆てっくあーつ2015/07/19(日) 03:43:24 ID:a3l3Y+rN
>>514
XPNGPoseCopyの話なのかな?
体型変更設定は正しい?(ポーズエディトではとても重要)
初期化系コマンドを使うときは、init.tdcgpose.png も同じ体型に変更しておく必要があります。
省15
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