3Dカスタム少女雑談スレ 2
551:大 バ2016/04/26(火) 18:22:39 ID:KpEWZWzj [sage] AAS
>>550
ああ、なるほど。不明な部分が三つあるということでしたか。

前に試したときはうまく行かなかったので、後で調べるつもりでそのままになっていま
した。
いい機会なので、こちらでも調べて見ます。ヘビセがつくれれば、ゲームに持ち込んで
省9
552:大 バ2016/05/01(日) 23:28:31 ID:0NqLSHcc [sage] AAS
3dcustom.net (17KB:text.png)
>>550
NG ワードに引っかかったので、添付画像で。

553:お客さん☆てっくあーつ2016/05/04(水) 13:40:32 ID:d9xieUCCAAS
大バさま
TSOSkwtEdの公開ありがとうございます。
質問になるかですが、あのホイールでズームする量はかえられますか?
というか、ちょっと込み入った箇所の頂点を拾いたくてズームするといきなり絵が飛んでしまう
(この表現アリですか?)ので困ってます。
そもそも環境依存かもしれないのですが、この件対処法はありますか?
554:お客さん☆てっくあーつ2016/05/04(水) 14:16:20 ID:CMcP43BX [sage] AAS
>>552
ありがとうございます。

ただ、文字列が1しか違わない物同士でも、
0x428,0x434は大きく数値が変化するんですよね
上記で正しいとしても、hash?アルゴリズムが謎です。
省9
555:大 バ2016/05/04(水) 20:33:36 ID:iXjWQ5/G [sage] AAS
>>553
ズームすると絵が飛ぶというのが、3Dカスタム少女改造スレ4 846 の状態でしたら、
修正テスト三版 (XPC05059) を試してみてください。

556:大 バ2016/05/04(水) 23:19:59 ID:iXjWQ5/G [sage] AAS
>>554
SP2r1 で「柔らかさ」スライダが追加されてますので、二回の更新で7種類のスライダ
に増えています。
TSOSkwtEd とかでは省いちゃってますけど。

ハッシュアルゴリズムは Decrypter.cs の gen_hash_key_for_string 関数と似たもの
省10
557:5542016/05/05(木) 11:10:08 ID:U5qKNHPP [sage] AAS
大バさま
回答ありがとうございます。
ちょっと、その、効果はよくわかりませんでした。すみません。
XPC05059を試してみましたが、やはりズームで寄るとFigureがいきなり消えてしまったりはします。
その内にFigureを回転させたりしてると、不意に近くに寄れたのでなんとか塗りました。
ありがとうございました。
558:お客さん☆てっくあーつ2016/05/06(金) 12:53:49 ID:Uu9or9w1 [sage] AAS
>>557
ヘビセ作るアルゴリズムの話と
TSOSkwtEdのズームの話がごっちゃになってるんじゃ?

559:大 バ2016/05/06(金) 21:11:23 ID:1jNy/6ZV [sage] AAS
>>557
あれ?「絵が飛ぶ」というのは、ズームすると頂点が視点の後ろに来ることだと思った
のですが……。
ズームインした後、ズームアウトすると視点が変わるということでしょうか?

560:5532016/05/06(金) 22:42:03 ID:PZKUezOq [sage] AAS
>>559
すみません…名前のレス番まちがってました。
554さん、558さんご迷惑をお掛けしました。

>ズームすると頂点が視点の後ろに来ることだと思ったのですが……。
それであっています…
1-AA