3Dカスタム少女雑談スレ 2
560:5532016/05/06(金) 22:42:03 ID:PZKUezOq [sage]
>>559
すみません…名前のレス番まちがってました。
554さん、558さんご迷惑をお掛けしました。

>ズームすると頂点が視点の後ろに来ることだと思ったのですが……。
それであっています…
561:大 バ2016/05/08(日) 17:28:36 ID:rsY3TEAJ [sage]
>>560
ズームすると頂点が視点の後ろに来ること自体は正常な動作です。
たぶん、回転中心が初期位置のままになっているか、ズーム途中で平行移動したため、
手前で止まらなくなっているのだと思います。

562:お客さん☆てっくあーつ2016/06/03(金) 20:36:04 ID:LG2dbbEq
>>550
なんとか解けたので置いときます(XPC05091)

563:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 06:37:44 ID:z2nP2g5h
>>562
ちょっと整理しました(XPC05093)

564:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 15:58:32 ID:IVtqW472 [sage]
>>562
お疲れ様です。
軽く確認してみましたが、正しいっぽいですね。
カス子も認識するみたい。

最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、
省13
565:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 20:10:06 ID:z2nP2g5h [sage]
3dcustom.net (44KB:pixivchat_1060833_20160604_211625.png)
>>564
>最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、
mod 32で17から13づつ加算すると
17 30 11 24 5 18 31 12 25 6 19 0 13 26 7 20 1 14 27 8 21 2 15 28 9 22 3 16 29 10 23 4
と回るのでoffは位置で決まるわけです
省12
566:大 バ2016/06/06(月) 20:12:02 ID:1hSkVpMu [sage]
>>562
お疲れ様です。こちらでも確認できました。

調べた件数はそれほど多くありませんが、読み込んでみた値はみな一致しており、書き
換えたものもゲームに読めました。これで間違いないようです。

567:お客さん☆てっくあーつ2016/06/06(月) 20:58:17 ID:RGb3B5nX [sage]
>>565
自分がコードをマジメに読まずに使ってるのがバレますねw
では固定値で行きます

しかし、アルゴリズムよくわかりましたね
どうやって調べたのでしょう
省7
568:お客さん☆てっくあーつ2016/06/06(月) 22:17:59 ID:Kx89K8do [sage]
3dcustom.net (59KB:pixivchat_1060042_20160601_184853-1.png)
>>567
スライダをひとつ全振り or ファイル名を1文字変更
ビットの変化を書き出す
そこから規則性をみつける
って感じですね
569:お客さん☆てっくあーつ2016/06/12(日) 23:03:09 ID:scX0fF87 [sage]
すいません、3Dカスタム少女を
Tridef3D以外でVR化する方法や
MOD等どなたかご存知ないでしょうか
Tridef3Dは臨場感がいまひとつなんですよね・・・
1-AA