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3Dカスタム少女雑談スレ 2
254:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/05(火) 09:02:17 ID:O3oVSrAM [sage] 使う前にreadmeは読もうね
255:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/05(火) 19:50:17 ID:DGy6jHDe [sage] ありがとう。 大丈夫だ問題ない。readmeはさすがに先に読んでいる。 特に利用規約は、前作のカラバリなどを上げている身なので、最初に前作と比べてチェックした。 後回しにしたのは、ブログでの画像付きの丁寧な解説の方だ。
256:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/16(土) 13:43:09 ID:xNXM7Kjl 多用途ロダにtim3397「〇ル・〇ルファー」ってあったけど、いつもの DLキーじゃ手に入らねぇ・・・何これ?ヒーローの名前?
257:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/16(土) 20:06:13 ID:IB4MZuIm [sage] >>256 ふたばこ事はふたばで聞きましょう ちなみに東方スレ覗け
258:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/17(日) 13:11:55 ID:pW/jF76i Tso2Pmxでカス子そのままのボーン構造でPMX化できたらいいな・・・ そしてそれで作ったモーションをそのままVmd2Tmoでカス子にインポートできたら・・・
259:piko 2013/03/18(月) 11:39:33 ID:1gpqV8Rx [sage] >>そに子さん 私なんかの名前を挙げて頂き、ありがとうございます。 考え方の似た人がいるというのは、嬉しいものですね。 私の場合も、そに子さんのおっしゃる通りです。 多くを語るのは避けておきますが HNを顕示欲的に捉えるという考え方は、逆に『懐かしいインターネット』じゃないかな、と… そんな違和感を感じながら、一人でHNぶっ込んでみて、仲間が増えて嬉しいです。 あとは三人目の勇者を待つのみですね(*≧ω≦*)←誤解中
260:そに子 2013/03/18(月) 21:25:53 ID:xC+P8QjJ [sage] >>pikoさん いきなり、すみませんでした。 ちょっと主張が過ぎたと反省しております。 でも、いつまで経ってもどこの誰か判らない人と話すよりも仲良くなれると思うんですよ。 賛同してくれる人がいると良いですね。
261:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/19(火) 13:33:36 ID:MKZTqsVM >>258 プラグインフォルダにカス子とPMXのボーン対応表がのっているので、 そこを改造するだけでボーン構造は変更できます。
262:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/19(火) 20:18:53 ID:MKZTqsVM ちなみに、MMDロダのMMD00762.zip を使えば、PMDEditorの物理焼きこみを 併用する事でほぼ完全なカス子モーションは作れる。カス子はモーションを ループさせるのでVMDファイルで最初のポーズと最後のポーズを同じにする事。
263:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/27(水) 18:12:24 ID:LyN4Ndc9 >>258 >>262 俺も同じ事考えてやろうとしたんだけど、 Vmd2TmoでVMDからTMOに変換しようとしたところで壁にブチ当たり中 自分なりにいろいろ試した結果、結論から言うと Tso2Pmd Ver. 0.2.0でカス子フルボーンのPMDを出力できないと 同梱のVmd2TmoもフルボーンのモーションをTMOに変換できないみたい 262さんの言うMMD00762.zipで完全なカス子ボーンのPMXもPMDも作れるし、 VMDでモーションまではこれで楽に作れる 問題はそっからTMOに変換しようとすると、 Tso2Pmd Ver. 0.2.0(というかVmd2Tmo)の対応表が、 カス子ボーン完全反映のPMDに対応している必要があるようで。 >>261 さんの言うようにCorrespondTable(プラグインフォルダってこれですよね) の中身の対応表を書き換えてみてるんだが、ズブの素人なもんで今そこで壁にぶつかってる エラー吐いて変換できないのだが、どこでミスしているのかもわからない どなたか、ご教授、ご支援頂けるとありがたい。 もちっと足掻いてはみるし上手くいったら設定ファイルUPしたいところだが、 この話を見て判る通りの技量なので期待はしないでくれ・・・
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