下
3Dカスタム少女雑談スレ 2
506:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/14(日) 01:16:38 ID:wc4uKNr1 [sage] つまりそれは、各フレームに個別の体型変更が適用されていることを意味します。 (X)TMOComposerでは、基本的にすべて同一体型であることが必要です。 仮に混在したとしても、少なくとも、あるTMOへの変型が派生的に他のボーンへ影響を与えるような計算は行われません。 今回のTMOデータが、あるボーンへの変型が派生的に他にまで影響を与えることを前提にしたTMO構成だと、 意図したようにモーションを繋ぐことは不可能です。 回答を見ていますと、今回はこちらのケースに該当するように思われます。 派生的影響がない純粋に独立したボーンのTMO行列同士なら、おそらくそれなりに動作するのじゃないかと 思いますが、実際に適応してみないとわかりません。
507:お客さん☆てっくあーつ 2015/06/14(日) 03:13:44 ID:wc4uKNr1 [sage] そちらの回答に引きずられてしまいましたが、よく考えるとTMOになってしまえば 他の行列に影響を派生させることはたぶんないはずです。 体型混在の場合、体型変更としてTMO補間を実行しなくてはいけませんが、 全体に適用できる体型設定が存在しないため、体型設定が矛盾してしまいます。 体型configを何も変更しない物にして(すべて1.0)、体型変更ありでアニメーション作成してみてください。 かなりおしいところまでは行きます。 子宮本体のサイズを変更しているのはどのボーンでしょう? 振動の原因として具体的に調査するボーン名を指定してください。 そうじゃないと原因を確認するのがかなり面倒なので
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女雑談スレ 2 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1309095357/l50