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3Dカスタム少女雑談スレ 2
514:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/18(土) 13:09:04 ID:14v5JvQx ポーズを作ってると次第に頭が平行四辺形に歪んできて、「-」で部分初期化すると modが押しつぶされた感じになってしまうのは防ぎよう無いのかな? 最初デフォ子で作ってみてもなんとなく歪んでるような気がするし
515:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/18(土) 20:19:31 ID:14v5JvQx 3DCG mods referenceに繋がらない・・・
516:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/19(日) 03:43:24 ID:a3l3Y+rN >>514 XPNGPoseCopyの話なのかな? 体型変更設定は正しい?(ポーズエディトではとても重要) 初期化系コマンドを使うときは、init.tdcgpose.png も同じ体型に変更しておく必要があります。 それでも Spine とかだと派手に歪みますが。 何かが想定とは違っているのは確かなんだけど原因不明。 かなり気合いを入れて調査する必要がある、んだけど、気合いが足りない。 今までもそれなりに調べたがわからなかった。 ここまで作っておきながら、把握していないコード部分があるんだな、いまだに。 そういったときは「行列の正規直交化(Ctrl+O)」で歪みが除去できるので、 自分はこれでお茶を濁しています。 回避方法があるので気合いが入りにくいという...
517:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/19(日) 10:01:52 ID:wag5wzMH >>516 いいえ、普通のゲーム上でのポーズ作成での話でした。ごく初歩的な疑問ですみません。 背景の端っこでは歪みやすいような話を知りましたが、 ホテルのベッドの上ってそこまで端っこでもないと思うから違うみたいですし。 デフォルトでも若干歪むような気がするのでどうしようもないのかもしれません。 原因としては呼び出した既存ポーズを弄るからなんだろうと思っています。 F12から始めるっていうのはこういう意味なんだと知りました。 それにしても便利なツールがあるんですね。使う時の参考にします。 さっそくDLしましたが3DCG mods referenceが繋がらないままってのが気になります・・・ 回答ありがとうございました
518:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/21(火) 22:23:25 ID:rJz2rWri [sage] いつもXTMOComposerでお世話になっているものですが、バージョンUPで対応ありがとうございます。 ちょっとまだ触れないのでまずはお礼まで
519:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/22(水) 00:07:08 ID:SvLGMbqg じゃあ、私もついでに私も一言。 Tso2pmxのツールの作者様。 度々のVerUPお疲れ様&ありがとうございます。 感謝しきりです。 表情モーフ欲しかったです。 願わくば、あと半年早ければ…
520:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/22(水) 18:15:20 ID:nKLWGop8 [sage] こちらこそありがとうございます。 職人ギルドに最新βを置いておきますので、 興味がありましたらどうぞ。 標準表情モーフの追加は、ああああさんの ご協力で出来ました。ああああさん有難うございます。
521:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/26(日) 19:29:42 ID:a5SF/pTM スレ違いだったらすいませんがsexyNJXA用ニプレスMODの製作者様に ここでお礼を言わせてください sexyNJXA用のMODは少ないのでとても助かります ありがとうございます
522:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/26(日) 20:15:51 ID:CxW0oy/8 [sage] >>521 UPされたのはしたらば掲示板の人ですね↓ ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15848/1419513673/770
523:お客さん☆てっくあーつ 2015/07/26(日) 20:26:22 ID:a5SF/pTM [sage] >>522 わざわざありがとうございますー
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