下
3Dカスタム少女雑談スレ 2
558:お客さん☆てっくあーつ2016/05/06(金) 12:53:49 ID:Uu9or9w1 [sage]
>>557
ヘビセ作るアルゴリズムの話と
TSOSkwtEdのズームの話がごっちゃになってるんじゃ?
559:大 バ2016/05/06(金) 21:11:23 ID:1jNy/6ZV [sage]
>>557
あれ?「絵が飛ぶ」というのは、ズームすると頂点が視点の後ろに来ることだと思った
のですが……。
ズームインした後、ズームアウトすると視点が変わるということでしょうか?
560:5532016/05/06(金) 22:42:03 ID:PZKUezOq [sage]
>>559
すみません…名前のレス番まちがってました。
554さん、558さんご迷惑をお掛けしました。
>ズームすると頂点が視点の後ろに来ることだと思ったのですが……。
それであっています…
561:大 バ2016/05/08(日) 17:28:36 ID:rsY3TEAJ [sage]
>>560
ズームすると頂点が視点の後ろに来ること自体は正常な動作です。
たぶん、回転中心が初期位置のままになっているか、ズーム途中で平行移動したため、
手前で止まらなくなっているのだと思います。
562:お客さん☆てっくあーつ2016/06/03(金) 20:36:04 ID:LG2dbbEq
>>550
なんとか解けたので置いときます(XPC05091)
563:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 06:37:44 ID:z2nP2g5h
>>562
ちょっと整理しました(XPC05093)
564:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 15:58:32 ID:IVtqW472 [sage]
>>562
お疲れ様です。
軽く確認してみましたが、正しいっぽいですね。
カス子も認識するみたい。
最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、
省13
565:お客さん☆てっくあーつ2016/06/05(日) 20:10:06 ID:z2nP2g5h [sage]
3dcustom.net (44KB:pixivchat_1060833_20160604_211625.png)
>>564
>最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、
mod 32で17から13づつ加算すると
17 30 11 24 5 18 31 12 25 6 19 0 13 26 7 20 1 14 27 8 21 2 15 28 9 22 3 16 29 10 23 4
と回るのでoffは位置で決まるわけです
省12
566:大 バ2016/06/06(月) 20:12:02 ID:1hSkVpMu [sage]
>>562
お疲れ様です。こちらでも確認できました。
調べた件数はそれほど多くありませんが、読み込んでみた値はみな一致しており、書き
換えたものもゲームに読めました。これで間違いないようです。
567:お客さん☆てっくあーつ2016/06/06(月) 20:58:17 ID:RGb3B5nX [sage]
>>565
自分がコードをマジメに読まずに使ってるのがバレますねw
では固定値で行きます
しかし、アルゴリズムよくわかりましたね
どうやって調べたのでしょう
省7
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