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3Dカスタム少女雑談スレ 2
562:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/03(金) 20:36:04 ID:LG2dbbEq >>550 なんとか解けたので置いときます(XPC05091)
563:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/05(日) 06:37:44 ID:z2nP2g5h >>562 ちょっと整理しました(XPC05093)
564:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/05(日) 15:58:32 ID:IVtqW472 [sage] >>562 お疲れ様です。 軽く確認してみましたが、正しいっぽいですね。 カス子も認識するみたい。 最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、 2つ目の方が正しい? (off をデータから計算 <-> 固定値) あとどーでもいいことですが、command line tool の usage に <>を使うのはやめた方がいいような。 <> ってshellではリダイレクト演算子ですからね。 必須パラメータでは引用記号なし、省略可能パラメータでは[]がよく使われます。
565:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/05(日) 20:10:06 ID:z2nP2g5h [sage] 3dcustom.net (44KB:pixivchat_1060833_20160604_211625.png) >>564 >最初のとは checksum2 のコードが少しだけ違いますが、 mod 32で17から13づつ加算すると 17 30 11 24 5 18 31 12 25 6 19 0 13 26 7 20 1 14 27 8 21 2 15 28 9 22 3 16 29 10 23 4 と回るのでoffは位置で決まるわけです xorなので定数を混ぜても問題ないんですが 全長で回すと位置が合わなかったのでoffは固定値にしてます >command line tool の usage に 確かに…気を付けます
566:大 バ 2016/06/06(月) 20:12:02 ID:1hSkVpMu [sage] >>562 お疲れ様です。こちらでも確認できました。 調べた件数はそれほど多くありませんが、読み込んでみた値はみな一致しており、書き 換えたものもゲームに読めました。これで間違いないようです。
567:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/06(月) 20:58:17 ID:RGb3B5nX [sage] >>565 自分がコードをマジメに読まずに使ってるのがバレますねw では固定値で行きます しかし、アルゴリズムよくわかりましたね どうやって調べたのでしょう 実はエスパー?
568:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/06(月) 22:17:59 ID:Kx89K8do [sage] 3dcustom.net (59KB:pixivchat_1060042_20160601_184853-1.png) >>567 スライダをひとつ全振り or ファイル名を1文字変更 ビットの変化を書き出す そこから規則性をみつける って感じですね
569:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/12(日) 23:03:09 ID:scX0fF87 [sage] すいません、3Dカスタム少女を Tridef3D以外でVR化する方法や MOD等どなたかご存知ないでしょうか Tridef3Dは臨場感がいまひとつなんですよね・・・
570:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/18(土) 13:04:58 ID:bLpsNFAb [sage] 全くの改造初心者なんですが、MOD改造はかなり難しいのでしょうか? プリキュアセットやさんかく魔法戦士セットなどの小物を削ったりデザインを変えたりしたいのです。
571:お客さん☆てっくあーつ 2016/06/18(土) 19:55:47 ID:McalHzrV [sage] >>570 簡単ですよ わからないことは具体的に書いてくれたほうがいいです
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