3Dカスタム少女改造スレ 4
142:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
143:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
144:お客さん☆てっくあーつ2011/11/22(火) 11:05:52 ID:4xGQDnYk [sage] AAS
>>139
TDCGExplorerからファイル梱包すると、全部999SAVE_*って名前になっちゃう
ついでにアイコンもゼーレのマークみたいなのになる
さらに、tbnファイルはファイル名だけ変更しても意味が無い
バイナリエディタでバイナリ変更しないと反映されないよ
詳しくはwiki見ると良い
145:お客さん☆てっくあーつ2011/11/22(火) 14:24:10 ID:7SOK3PFxAAS
>>144
ファイル名が999saveになるのはヘビセをtah化したときのものですよね?
TDXGExplorerで梱包したのちTAHdecGUIで解凍しtbnをバイナリ最下部を参照してみると
ちゃんとtsoを参照していました
146:お客さん☆てっくあーつ2011/11/22(火) 15:09:47 ID:7SOK3PFxAAS
>>139のもです
自己解決しました
単に名前00のファイルを作り忘れていただけですた
147:お客さん☆てっくあーつ2011/11/25(金) 13:38:17 ID:DYbQ85mO [sage] AAS
既存MODのmsqファイルを修正して、カラバリすべてに修正を反映させたい場合の手順は、
・他色のmsqを開く
・修正色のmsqをドラッグし、新規オブジェクトとして編集中のファイルに追加
・追加前のオブジェクトを削除して、追加されたオブジェクトの名称を追加前の名称に変更
・セーブ後、TSOを生成
でよろしいでしょうか。

148:1472011/11/25(金) 14:27:23 ID:DYbQ85mO [sage] AAS
× msq
○ mqo
でした、すみません。。

149:お客さん☆てっくあーつ2011/11/25(金) 16:04:39 ID:PYySHC0p [sage] AAS
>>147-148
それだけでは情報不足です
MQOファイルの何を修正したかによると思います

*形状だけ修正したのか
*新しいオブジェクトを追加したのか
省10
150:1472011/11/25(金) 16:51:24 ID:DYbQ85mO [sage] AAS
149さま
ありがとうございます。

mqoの形状のみを修正した場合です。
具体的には、自分の好きなボディに合わせて、上着の形状のみを修正した場合になります。

省7
151:お客さん☆てっくあーつ2011/11/25(金) 20:22:51 ID:cOvMuZ/0 [sage] AAS
>>147で書いてる程度の作業でまともな改造ができるとはとても思えんが
ID:DYbQ85mOは何か上手くいかない事でもあるのか?
wikiの0から始めるMOD製作の手順通りにやってればエラーで起動できなかったりする事はないはず。
1-AA