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3Dカスタム少女改造スレ 4
188:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/29(日) 10:53:15 ID:acFY91gc [sage] 洗練・・・というかデフォの2影からグラデにするとか もう少しシェーダー弄ってくれると嬉しいかな
189:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/29(日) 17:13:44 ID:hHbBgDUl [sage] 3dcustom.net (105KB:1771DB70.png) >>188 影をグラデにしてみましたがどうでしょ? あとシェーダはどのあたりいじるのがいいんでしょうか?
190:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/29(日) 22:16:48 ID:1J67ccqS [sage] 3dcustom.net (188KB:sample.jpg) XPC03620にこんな感じの触手MODをうpしました。 前回(XPC03610)よりは触手らしくなったかもしれません。 本当につまらないものですけど、必要な方はどうぞ。
191:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/31(火) 07:17:17 ID:UqEkF5Jr [sage] >>189 形だけでなく色合いや塗りの質感も真似てみるとか 元ネタは知らないけど イラストに多いグラデ影だったか、セルやアニメに多い階調影だったか 淡い色使いか、原色な色使いか ハイライトの入れ方や影の入れ方はこうだったとか 何でもかんでもグラデ影にすれば洗練っていう訳でもあるまいて
192:190 2012/02/01(水) 00:38:49 ID:d3OFoRyP [sage] 透明カス子用に作ったMODで大失敗をやらかしていたので 修正版をXPC03625にうpしておきました。 気づくの遅過ぎ。
193:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/01(水) 03:00:33 ID:qMeNl1Bl >>189 こういうのは、服そのもののテクスチャに 影を描いたりするとみばえ良くなりますよ。 ただ、作りを見るに展開させてない単色貼り付けなのかな? シェーダーは、影響深度と光の強さの設定、それと輪郭線の 太さの設定もできばえにかなり影響しますよ。 詳しくはカス子wikiでお勉強してくだされ!
194:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/09(木) 17:01:07 ID:MEFMYq6o [sage] 3dcustom.net (266KB:男鹿ヨメ.png) マージって優先順位あるもんですやろか?
195:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/10(金) 18:24:14 ID:mAwFMGV/ [sage] >>194 Tso2MqoGuiの場合、先にいれたtsoのウェイトが優先されたと思います。
196:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/10(金) 20:34:15 ID:sJdXPL6v [sage] tsoを結合するだけなんだから、ウェイトは変化しなかったはずだけど 少なくともBODY_MODSとかやってた時は 優先順位というか、リスト順にオブジェクトを並べてtsoを作るから、透過を使う場合はそこだけ気をつけたほうがいい、かな 尤も、バラしてオブジェクトだけ並び替えて、マージしたtsoを参照すれば済むことだから、そんな手間にはならないけどね
197:お客さん☆てっくあーつ 2012/02/10(金) 23:15:39 ID:mhJPx8of [sage] 3dcustom.net (560KB:18137E30.png) 懲りずに粗品をうpしてみたり。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3645
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