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3Dカスタム少女改造スレ 4
28:お客さん☆てっくあーつ2011/07/25(月) 03:23:31 ID:MjT7sqCK [sage] AAS
ごめんなさい>>27は自己解決しました
ふたばの過去ログから見つける事が出来ました
喜んでると新たな疑問が
TsoBoneEditorってどう使えば良いんでしょうか?
xファイルを作ってtxtにボーンの変更情報を書いたまでは良いんですが、その後の方法が全く分かりません。
省10
29:お客さん☆てっくあーつ2011/07/25(月) 18:19:35 ID:EtSdln9+ [sage] AAS
>>28
1.TsoBoneEditor.exe、Xファイル、ボーン情報を記述したtxtファイルを全て同一フォルダに格納
2.Xファイルを「bone.x」ボーン情報ファイルを「bone.txt」にリネーム
3.同フォルダに適当なテキストファイルを作成し、以下の内容を書き込む
TsoBoneEditor bone.x bone.txt
4.テキストファイルの名前を「bone.bat」にリネーム
省8
30:お客さん☆てっくあーつ2011/07/26(火) 03:21:48 ID:yZAX1bsu [sage] AAS
>>29
ありがとうございます
再梱包までは出来たのですが
どうやらW_Hips以外のボーンが変更されないみたいで
例えばtxtに
W_Spine1 tz 50.0
省10
31:お客さん☆てっくあーつ2011/07/27(水) 22:12:16 ID:zOUWBogF [sage] AAS
3dcustom.net (467KB:0DE06D38.png)
TAHdecryptとtso2mqoを使いボディmodのfloat Thicknessの数値を変更したところ
影の感じが変わってしまいました。数値を戻しても戻りません。
影を変えないようするにはどうすればいいでしょうか?
またこの影のつき方は何によって決まっているのでしょうか?
教えてください
32:お客さん☆てっくあーつ2011/07/28(木) 10:56:33 ID:dS6CBs6rAAS
ニコニコ動画などでアップされている獣音紅のMMDはカスタム少女のデータがベースになっているようですが。
PMDデータをカスタム少女用のTSOに変換は出来るのでしょうか?またその方法はどのように検索したら良いでしょうか。
33:お客さん☆てっくあーつ2011/07/29(金) 02:49:45 ID:Orb+dPlmAAS
>>32
pmd2mqoでメタセコに変換してそこからtso化
逆はtso2pmdで一発変換可能
34:お客さん☆てっくあーつ2011/07/29(金) 09:40:49 ID:J5zGNZsS [sage] AAS
MMDのボディや服データはPMD2MQOでカス子に持って来ても
体形が微妙に違ったりで服の互換性はないのでは
35:お客さん☆てっくあーつ2011/08/04(木) 12:41:15 ID:aDd3mlKiAAS
3dcustom.net (558KB:2.jpg)
フード&ドリンクセットうpしましたー
よかったら使ってやって下さい。
36:お客さん☆てっくあーつ2011/08/04(木) 16:04:54 ID:cfcISR45 [sage] AAS
おおほのぼの
37:お客さん☆てっくあーつ2011/08/04(木) 23:36:30 ID:A+HoNiKXAAS
>>35 ありです!早速つかわせてもらいます!
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