3Dカスタム少女改造スレ 4
554:お客さん☆てっくあーつ2013/10/14(月) 20:19:55 ID:iauPBK6L [sage]
cdn.3dcustom.net

tso2pmx-035できました。主な変更点は、

・MMDの標準的なスタンスを初期ポーズにした(腕・足首など)
・一部のスフィアが真っ黒になるGPUに対応した
省9
555:お客さん☆てっくあーつ2013/10/15(火) 19:07:26 ID:NtEazAT4 [sage]
>>554
ありがとうございます!

556:2532013/10/15(火) 23:45:54 ID:XAU8merk [sage]
とあるボディと衣装の位置を合わせたいんですがtsoにしてメタセコイアを使えば出来ますか?
衣装の形を変えるのではなく衣装全体を回転・移動させたいだけなのですが
557:お客さん☆てっくあーつ2013/10/15(火) 23:49:55 ID:XAU8merk [sage]
すいません、名前の253はここのとは関係ありません
558:お客さん☆てっくあーつ2013/10/16(水) 01:46:51 ID:z8sny/D4 [sage]
>>556-557
ケースバイケースだけど、たぶんウェイト(動きにどれだけ追従するかって数値)が狂っちゃうので厳しい。
559:5562013/10/16(水) 10:06:55 ID:VH3U61QG [sage]
>>556
うーむ、メタセコイアが厳しいなら他に方法はありますか?
それともウェイト云々で移動させることそのものが厳しいんですかね
560:お客さん☆てっくあーつ2013/10/16(水) 10:08:28 ID:VH3U61QG [sage]
まーた間違えてら…
561:お客さん☆てっくあーつ2013/10/17(木) 06:47:46 ID:0S2pWBoW [sage]
>>559-560
うーん、移動させようとしている部位、形状、移動させる距離、もろもろで答えが変わってしまうのです。
基本的にはメタセコイア(など)で形状を合わせてからtso-weight(など)でウェイトを調整しないといけないけど
一行目の条件でウェイト調整の難易度が変わります。
条件によってはウェイト調整の必要がないかもしれないし、なんとも。
562:お客さん☆てっくあーつ2013/10/23(水) 05:56:55 ID:y4rRy13P [sage]
毛の表現(ファー表現と言うのですか?)の作成方法、またはそれが載っているサイトを教えていただけませんか?
以前どこかで見かけた気がするのですが見つからなくて……
563:お客さん☆てっくあーつ2013/10/23(水) 07:17:35 ID:BEXLOOWa [sage]
>>562
たぶんXPC871かXPC838「新テク20090522版」に詳細な作り方とサンプルが入ってた、と思う。
1-AA