下
3Dカスタム少女改造スレ 4
9:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/06(水) 16:27:22 ID:UVFyjOS5 [sage] 作りたい衣装にあわせて臨機応変がいいんじゃないでしょか? 上着類は>>5 下着類は>>7 のやり方が向いてると思います UVについては「焼き込み」を使うとだいぶ応用が利くようになるかと
10:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/06(水) 17:57:29 ID:OmJ/cuXJ [sage] >>5 >>7 プラグインが使える環境ならば 「ShrinkWrap」が役に立つかも。 ttp://coralocean.sakura.ne.jp/2006/08/20060822004127538
11:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/07(木) 15:59:14 ID:2rqJs06m 3dcustom.net (144KB:mq03.jpg) >>8 ご丁寧に作業手順を書いてくださてありがとうございます。 >>9 焼き込みについて勉強の必要があります。 画像のように前を焼き込んたけどお尻の部分になにも出来ないの状態です。 UVは複雑です… >>10 ご情報ありがとうございます。 研究してみます。
12:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/07(木) 16:20:22 ID:B4xaeVg0 [sage] それだけ股間を丁寧に作られてるボディならUVも最初から綺麗に展開されてるだろうし それに合わせてテクスチャの方を切り貼りしていった方がはやいかもしれない
13:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/07(木) 17:55:12 ID:oSzLNOwZ [sage] 3dcustom.net (1124KB:クリップボード.jpg) 少しでも参考になれば 上から画像@ たぶん>>11と同じような状態 AテキトーにUV操作から抜ける F1押して真横から見た状態にする 後ろ側の半分を「範囲(R)」とかで選択状態にしとく Bシフト押し+F3で真後ろから見た状態にしてからUV操作画面に テキトー焼き込み ※前側のUV乗せたとことなるべく重ならないようにするといいかも C焼き込んだ後ろ部分のUV全体を選択してうまいこと移動とか拡大とか ザックリですが、こんなんでもいかがでしょうか >>12さんのようにテクスチャいじる方法ももちろんアリですねー
14:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/08(金) 20:39:25 ID:ivI/ATf/ [sage] TAHHairについてなんだが デフォルトのbase.tahにNJXの髪色って適応できない? 地味とbasicとdefaultは大丈夫なんだがNJXAとか入れると ゲームが起動できなくなるんだ。 対処法わかる方教えてくれると嬉しい。
15:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/10(日) 18:03:01 ID:edjTjwIc [sage] mod0655 NJXA色かな。これは法線・リボンファイルなし用なので base.tahに適用すると途中で失敗する。黒い画面にエラーが出る ファイル '...\HAIR_KIT\Cgfx_ribon\Cgfx_ribon_J0' が見つかりませんでした。
16:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/11(月) 21:03:02 ID:RoNoc19l [sage] 必要の無いデータを削除して容量を軽くしようとしているのですが、 服を選択する時の、先頭データ「00」ではなくて2番目からのデータ「01」が欲しい時、取り出した「tah」データの「icon」の「00.psd」と「script」の「00.tbn」データを削除したら、ゲーム表示に反映されなくなりました。 「00」のみを消し「01」のデータを残した状態で、ゲームに表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか?
17:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/11(月) 22:47:30 ID:Bu6+D3uv [sage] 00.tbnは絶対必要 消すなら00.tsoの方を消せ つかtsoの方消さないとデータほとんど減らないし
18:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/12(火) 04:27:59 ID:Fv9keKqB [sage] >>16 その01番ファイルネームを00番に書き換える。 tbnのバイナリについて知識が無ければ TDCGEXPLORERで処理するのをお勧め。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ 4 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1309665033/l50