下
3Dカスタム少女改造スレ 4
94:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 20:46:01 ID:j7kt9Hp8 [sage]
>>92
テクスチャの変更のみならTSO2TEXを使えばok
95:お客さん☆てっくあーつ2011/10/08(土) 21:59:16 ID:H4JPnTRE [sage]
おかげさまで変更するファイルが見つかったのですが
着色のコツというかどう色を変えていいかサッパリですた・・・orz
これだけでも収穫だったので、ありがとうでした!
96:792011/10/08(土) 22:03:27 ID:pYMTbx7/ [sage]
3dcustom.net (60KB:DANDOU_EF2.JPG)
>>79です。ご報告を。
画像の設定で行こうと思います。
(1)弾道1個につき、テクスチャ1枚で済む。
(2)テクスチャをαチャンネルで透過しなくても構わない。
省25
97:お客さん☆てっくあーつ2011/10/09(日) 19:26:52 ID:WEoXu6J/ [sage]
3dcustom.net (694KB:11914B64.jpg)
>>96
KAZAN系のテクニックを色々検証していたので勝手にやってみました
外側のWASHOUTのobj→右から左へ徐々に透過するShadowテクスチャ使用
メッシュは押し出しで作成後面反転
省10
98:882011/10/09(日) 19:44:01 ID:oTG7A16c [sage]
●軸対称図形が壊れる
正しくは「mqoへ変換するとき」軸対称位置にある頂点が消える現象でした。
tsoへ変換するときは問題なし。
それで再現しようとしたら
・v0.32では再現する
・v0.33では再現しない
省13
99:お客さん☆てっくあーつ2011/10/09(日) 20:38:15 ID:6VsHf/5F
横から失礼
>四角面対応をオプションにする必要性
90氏ではありませんが
変換し忘れの四角面が意図しない方向に分割されるのを嫌ったのではないでしょうか
従来ならそういう面は欠けますのですぐ気づきますが自動的に分割されてしまうと
変換し忘れがどこだったかすらわからなくなってしまいます
省7
100:お客さん☆てっくあーつ2011/10/09(日) 20:46:36 ID:oTG7A16c [sage]
ご意見ありがとうございます。
>>99
四角面の分割される方向によってtso上何か問題がありますか。
見た目が同じなら問題ないはずです。
あと、mqoに変換するときは四角面に戻るわけではありません。
省7
101:>992011/10/09(日) 20:47:52 ID:6VsHf/5F
追加で要望することが許されるなら
>・mqoへの変換:材質の境界で頂点が重複する
これも選択で従来の機能(?)を残していただけると自分としては有難いです
材質ごとでの「エッジ立て」の手間が省けますので
102:>>992011/10/09(日) 20:56:15 ID:6VsHf/5F
レスありがとうございます
行き違い失礼
>四角面の分割される方向によってtso上何か問題がありますか
まあ自分としてはあったほうが有難いですね
「後で直せばいいだろ」「そもそも三角面化を忘れなければ」と言われればその通りですが…
99氏がどういう意見かは分かりませんが…
省9
103:お客さん☆てっくあーつ2011/10/09(日) 21:13:48 ID:oTG7A16c [sage]
XPC03348.zip 【ツール】Tso2Mqo ver 0.34 rc1 四角面に対応
一旦まとめとして四角面対応してみたものを v0.34 rc1として置きました。
こちらで評価して頂けると幸いです。
オプション選択
省10
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