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3Dカスタム少女改造スレ 4
245:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/06(金) 23:25:34 ID:VLztevqW [sage] >>243 3Dカスタム少女は、基本的にボーン構造が全部一緒だが MMDはボディによってボーンの位置や数が異なることがある。 だから、3Dカスタム少女→MMDはできるけど、逆は難しいのだと聞いた。
246:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/07(土) 02:09:46 ID:oUvYOaj+ [sage] 3dcustom.net (49KB:アイコンサンプル.jpg) 鼻筋線風セット・リメイクをUPしました。 リメイクというより修正版ですが、以前UPしたものよりも使いやすくはなったかと思います。 よろしければお試しください。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3730
247:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/07(土) 22:47:47 ID:mfi1zwEi [sage] >>246 鼻線が無いとウチの娘ができんです (いつも使ってますの意) アリガトー
248:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/09(月) 23:49:09 ID:ZiF8pwt6 [sage] 質問スレかこっちか迷ったんですが、シェーダーテクニックについて質問です GIMPの乗算レイヤーのような機能はありますか? GIMPだと白を乗算しても色は変わりませんが、JOUZANだと真っ白になってしまいます どうにかしてGIMPのような乗算はできませんか?
249:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/10(火) 00:20:22 ID:ncG7xf1y [sage] *できます 今のJOUZAN系techniqueだと、GIMPやPhotoshopなどの乗算レイヤーと動作(計算式)が違うようです 少し手をいれて見ます JOUZAN系techniqueを使ったMODの普及具合では新規techniqueになるかも知れません あと、ParaHUDが男モデルの後ろに来てしまう事が分かりました 他のtechniqueでも、透過不透過関わらず、ちゃんと描画されたり後ろにいってしまったりしてるのを(今更)チェックしました こっちの究明は少しかかりそうです
250:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/10(火) 21:32:51 ID:SN/gk/5y [sage] >>249 対応して頂けるようでありがとうございます
251:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/12(木) 10:21:08 ID:bCUpxFfC 最近、MODを少しいじれるようになったのでカラバリなどを作っていたのですが、 アイコン作成のために『image2psd』というツールを使用していました。 先日、PCを初期化したら今まで使えていたはずのツールが動かなく(画像を入れても真っ白のアイコンが出てくる)なってしまい、 どうしたらいいのかわかりません……readmeにも必要環境や連絡先もないので困っております。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。 場違いでしたらすみません。
252:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/13(金) 01:16:06 ID:JINnnVjk [sage] >>251 それの作者はふたばの職人さんだと思ったが、その職人さん本人が同じような状況にある、と書き込んでいた記憶がある。 (うろ覚えだが) 作者に分からないんだから、多分分かる人間はいないんじゃないかと思う。
253:251 2012/04/13(金) 01:19:45 ID:LTTCfi7Z >>252 なんと……確かに作者本人様がわからなければ誰も分かりそうにないですね……。 情報ありがとうございました。
254:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/13(金) 13:47:01 ID:Rd/BBloL [sage] icon作成するだけならMorz Image Converterを使ってるよ
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