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3Dカスタム少女改造スレ 4
267:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/18(金) 01:57:53 ID:v+Ho4nb+ [sage] TMOProportionって、体型変更レシピを追加してやると男の体型変更も できるのね。既出の話題だったら申し訳ない。 一応、男をZoom体型(仮名:M_Zoom)に変更する検証手順 1. TMOProportionのproportionフォルダ内Zoom.csを同フォルダにコピーし、 M_Zoom.csにリネーム。 2. M_Zoom.csの内容を以下の通り書き換える。 10行目 public class Zoom → public class M_Zoom 22行目 node = nodes["W_Hips"]; → node = nodes["M_Hips"]; 25行目 node = nodes["W_Neck"]; → node = nodes["Neck"]; 3. TMOProportion起動。スライダM_Zoomを1.0以上に上げる。 (この時適当な男modのtsoをTMOProportionにドロップしておくと変化が判り易い) Saveして終了。 4. 後はお馴染みの作業。TAHProportionでbase.tahとbase_xp.tahの差分を 作成しarcsに放り込む。 男女のノード名が大体対応してるし、他のレシピもわりかし楽に男に移植 できそうな予感。
268:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/24(木) 22:35:19 ID:uVVJdW6r 既出なのかもしれませんが、自分でググっても出てこなかったので質問させて頂きます。 Tso2PmxでヘビセをPMXに変換してPMDEditorで確認するとHiLightの素材が黒くなってしまいます。 Tso2Pmxは新テク対応となっていますがハイライト部分の変換は出来ないのでしょうか? それとも自分のやり方がいけないのでしょうか。
269:268 2012/05/24(木) 22:46:25 ID:uVVJdW6r 上記情報が少ないので補足します。 TSO2PMX:XPC03726.zip PMDEDitor:PMDEditor_0138.zip 変換したMODファイル:skydrive.live.com 上記からダウンロードしたヘビセは全て同じ現象になります。
270:268 2012/05/24(木) 22:50:37 ID:uVVJdW6r 何度もすいません・・・ 変換したMODファイルのURLがおかしかったので再度書き込みします。 19085.blog.fc2.com 上記のHPの「ドリームクラブZERO」のアーカイブの中のヘビセです。
271:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/24(木) 22:58:45 ID:BsET/xcX [sage] 私の環境でもPMX変換後にボディのハイライト素材が黒くなる物がありますが、 PMDEditorでテクスチャ画像を白いBMPに変更すればいいと思ってます。
272:268 2012/05/24(木) 23:17:56 ID:uVVJdW6r 3dcustom.net (488KB:sample.PNG) >271 その案で実行してみたところ、足や頬の光沢はそれっぽくなりましたが、 眼球内のまるい光沢が四角くなり、昔の少女漫画のようになってしまいましたwww 眼球はHiLightの素材を消して、テクスチャに白い丸を書き込むなどの方法しかないんでしょうかね・・・
273:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/25(金) 06:21:04 ID:h0YhGxVj [sage] >>272 じゃあGIMPで瞳HiテクスチャのBMPを「階調を反転」してやればどうよ
274:268 2012/05/25(金) 20:45:01 ID:w8drBT99 3dcustom.net (86KB:sample2.JPG) やってみました。 ん〜瞳のテクスチャの背景部分の透過が上手くできていないようです。
275:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/25(金) 21:12:47 ID:ymlc8XKW [sage] mmd、pmdエディタの場合透過部分があるテクスチャはtgaじゃないとだめとかなんとか
276:268 2012/05/25(金) 21:46:22 ID:w8drBT99 3dcustom.net (234KB:sample3.jpg) >>272、275 情報有り難うございます。 んで、GIMPからtgaに変換しても同じ現象が発生したんで、今度は 瞳テクスチャの背景を透明化してから保存したら右のように瞳の 光沢っぽくなりました。(ちょっと暗いけど・・・) これから考えると、TSO2PMXの変換処理中に透過型BMPのアルファ チャンネルが飛んじゃってるような気がします。 また左のオリジナルと右のTSO2PMX変換後で瞳の光沢の位置が 違っていますが、これはどうしようもないのかな・・・・ とにかく、目的は達成できそうです。ありがとうございました。
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