下
3Dカスタム少女改造スレ 4
5:お客さん☆てっくあーつ2011/07/06(水) 13:49:45 ID:PqMALC/g [sage] AAS
3dcustom.net (98KB:mq01.jpg)
既存の衣装MODを非デフォーボディーに移植したいが、
3D制作についてまだ右や左やわからないの私にアドバイスをお願いできますか?
いま考える方法は
1.既存のMODの位置、サイズを新ボディーに合わせる。
でもこの方法はまず、あまりフィットしない、特に下着類の。
省8
6:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
7:お客さん☆てっくあーつ2011/07/06(水) 14:07:25 ID:PqMALC/gAAS
3dcustom.net (133KB:mq02.jpg)
連投失礼
2.目標のボディーから型を切り取る。
これなら形は完璧、しかしUVマップはもうわけわからない。
自動展開をすればさらに複雑。
移植はどこから始まっていいのしょうか?
8:お客さん☆てっくあーつ2011/07/06(水) 14:12:10 ID:4F+FS9yPAAS
拙い解説でもよければ>
1.編集>すべてを選択で調整したいオブジェクトを選択。
2.移動、拡大、回転ツールで位置、大きさ調整。
(移動拡大は赤青緑の矢印で、回転は主にX軸を数値で調整
省27
9:お客さん☆てっくあーつ2011/07/06(水) 16:27:22 ID:UVFyjOS5 [sage] AAS
作りたい衣装にあわせて臨機応変がいいんじゃないでしょか?
上着類は>>5
下着類は>>7
のやり方が向いてると思います
UVについては「焼き込み」を使うとだいぶ応用が利くようになるかと
10:お客さん☆てっくあーつ2011/07/06(水) 17:57:29 ID:OmJ/cuXJ [sage] AAS
>>5 >>7
プラグインが使える環境ならば
「ShrinkWrap」が役に立つかも。
ttp://coralocean.sakura.ne.jp/2006/08/20060822004127538
11:お客さん☆てっくあーつ2011/07/07(木) 15:59:14 ID:2rqJs06mAAS
3dcustom.net (144KB:mq03.jpg)
>>8
ご丁寧に作業手順を書いてくださてありがとうございます。
>>9
焼き込みについて勉強の必要があります。
省12
12:お客さん☆てっくあーつ2011/07/07(木) 16:20:22 ID:B4xaeVg0 [sage] AAS
それだけ股間を丁寧に作られてるボディならUVも最初から綺麗に展開されてるだろうし
それに合わせてテクスチャの方を切り貼りしていった方がはやいかもしれない
13:お客さん☆てっくあーつ2011/07/07(木) 17:55:12 ID:oSzLNOwZ [sage] AAS
3dcustom.net (1124KB:クリップボード.jpg)
少しでも参考になれば
上から画像@
たぶん>>11と同じような状態
省18
14:お客さん☆てっくあーつ2011/07/08(金) 20:39:25 ID:ivI/ATf/ [sage] AAS
TAHHairについてなんだが
デフォルトのbase.tahにNJXの髪色って適応できない?
地味とbasicとdefaultは大丈夫なんだがNJXAとか入れると
ゲームが起動できなくなるんだ。
対処法わかる方教えてくれると嬉しい。
上前次1-新書写板AA設索