下
3Dカスタム少女改造スレ 4
904:お客さん☆てっくあーつ2017/01/14(土) 18:44:01 ID:9mMEvQFL [sage]
>>903
GIMPのバージョンは2.8でしょうか?
その場合、GIMP2.8に読み込んだ元MODのbmpファイルで色を変えた後、
アルファチャネルを追加、tgaファイルとしてエクスポート(オプションの
RLE圧縮チェックは外す)。これをtsoに組み込めばうまくゆくと思います。
905:お客さん☆てっくあーつ2017/01/16(月) 17:20:27 ID:zlXg0LtH
>>904
亀レスになりましたがありがとうございます。
アルファチャンネルの追加は見落としてました…。
906:お客さん☆てっくあーつ2017/01/18(水) 22:53:09 ID:4PfyKFnx
3dcustom.net (129KB:無題.png)
いきなり質問で申し訳ないです
ロダにあった TSOViewAO のシャドウの処理をカス子ゲーム内で
表現をする方法ありますか?
調べたらPSO2は出てきましたけど カス子はあまり情報がありませんでした。
907:お客さん☆てっくあーつ2017/01/19(木) 19:52:52 ID:NNaCsmNq
>>906
ないですね・・・
908:お客さん☆てっくあーつ2017/01/20(金) 00:19:46 ID:QMMMTVOy
>>907
そうすか・・・
どうもありがとうございます
909:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
910:お客さん☆てっくあーつ2017/01/28(土) 17:47:57 ID:V7Hv6saU [sage]
>>906
カス子上で背景込みで全ポーズを作ったらシーンセーブして、
それをTsoViewAOに読み込ませればAO込みで再現できるよ
911:お客さん☆てっくあーつ2017/02/28(火) 17:38:21 ID:xSG79KVp [sage]
XPC05254 Blender 2.78 tso/tmo importer/exporter v0.04 作者様
本プラグイン、重宝しております。
使用中に気付いたのですが、
exportするとき シェーダーファイルにtgaファイルを使用すると、
リファレンスのmod1.tso中のシェーダーファイルに置き換えられて
しまいます。
省9
912:お客さん☆てっくあーつ2017/03/06(月) 01:24:46 ID:iAIEu+4M
Tso2Pmdの利用契約を見る限りではja.osdn.net
Tso2Pmdについての質問はここでするみたいなのでいくつか質問です
tso2pmdで変換したカス子はmodを利用したパーツやデータ等をを利用してない場合はテックアーツ様の利用契約に従い2次利用ができ
tso2pmdを制作した作者は一切の責任を負わず、tso2pmdを利用する人はすべて自己責任で使うという事ですね?
省11
913:お客さん☆てっくあーつ2017/03/12(日) 06:58:05 ID:htsuoe4i [sage]
現在のバージョンはtso2pmxで規約がかなり改定されています。
tso2pmxに関するコードはBSDライセンスとされGNUライセンスのコードは
含まれていません。よってコードは許可をとらなくとも自由に翻案・利用
する事ができます。
省19
上前次1-新書写板AA設索