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3Dカスタム少女改造スレ 4
105:79,90,96 2011/10/10(月) 00:11:45 ID:cD2vnqSh [sage] 3dcustom.net (91KB:MOJI.JPG) >>97さま 「面を裏返す」 「影テクスチャに透過を使う」 どちらも目からウロコの発想でした。 参考にさせていただきます。 >>98さま >四角面対応をオプション これは>>99さまが指摘した通り 「意図しない方向に分割される」 のがいやだったからです。 四角形が三角形2つに分割される時、 どちらに分割されるかで変わるものが2つあります。 (1)曲面上の四角形の場合、曲がり具合が微妙に違ってくる (2)画像の様な複雑な形の場合、テクスチャとシェーダーの効果が 意図した通りにならない事がある。 これらの時に「ワイヤー」「対角の交換」でチマチマ直しています。 (2)は、UVをちゃんと展開出来るなら発生しないのかもしれませんが。 >四角面の状態を保持したい場合は、いずれにせよバックアップが必要 これは私もよく分かっています。
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