3Dカスタム少女改造スレ 4
145:お客さん☆てっくあーつ2011/11/22(火) 14:24:10 ID:7SOK3PFxAAS
>>144
ファイル名が999saveになるのはヘビセをtah化したときのものですよね?
TDXGExplorerで梱包したのちTAHdecGUIで解凍しtbnをバイナリ最下部を参照してみると
ちゃんとtsoを参照していました
146:お客さん☆てっくあーつ2011/11/22(火) 15:09:47 ID:7SOK3PFxAAS
>>139のもです
自己解決しました
単に名前00のファイルを作り忘れていただけですた
147:お客さん☆てっくあーつ2011/11/25(金) 13:38:17 ID:DYbQ85mO [sage] AAS
既存MODのmsqファイルを修正して、カラバリすべてに修正を反映させたい場合の手順は、
・他色のmsqを開く
・修正色のmsqをドラッグし、新規オブジェクトとして編集中のファイルに追加
・追加前のオブジェクトを削除して、追加されたオブジェクトの名称を追加前の名称に変更
・セーブ後、TSOを生成
でよろしいでしょうか。

148:1472011/11/25(金) 14:27:23 ID:DYbQ85mO [sage] AAS
× msq
○ mqo
でした、すみません。。

149:お客さん☆てっくあーつ2011/11/25(金) 16:04:39 ID:PYySHC0p [sage] AAS
>>147-148
それだけでは情報不足です
MQOファイルの何を修正したかによると思います

*形状だけ修正したのか
*新しいオブジェクトを追加したのか
省10
150:1472011/11/25(金) 16:51:24 ID:DYbQ85mO [sage] AAS
149さま
ありがとうございます。

mqoの形状のみを修正した場合です。
具体的には、自分の好きなボディに合わせて、上着の形状のみを修正した場合になります。

省7
151:お客さん☆てっくあーつ2011/11/25(金) 20:22:51 ID:cOvMuZ/0 [sage] AAS
>>147で書いてる程度の作業でまともな改造ができるとはとても思えんが
ID:DYbQ85mOは何か上手くいかない事でもあるのか?
wikiの0から始めるMOD製作の手順通りにやってればエラーで起動できなかったりする事はないはず。
152:お客さん☆てっくあーつ2011/11/25(金) 20:32:01 ID:y0dl7MayAAS
デフォの黒ガーターストッキングの柄を変えられないかと思って、GIMPで人様のレースパターンを貼り付けてみたのですが、tso2mqoでTSOに梱包すると元に戻ってます。
どうしてなんでしょう?心当たりのある方がいれば教えてください。

他のUVマッピング等はいじってません。
153:お客さん☆てっくあーつ2011/11/25(金) 21:35:27 ID:A0QsKxWx [sage] AAS
>>150
カラバリ追加であればツールもありますし、TDCGExplorerという便利なツールもあります。
が、あえてそれらを全く使わないロートルなやり方でも、簡単にカラバリを追加する方法もあります。

たとえば10色の上着があって、メタセコ上でのオブジェクトや材質構造が全色で共通な場合であれば、
形状の変更やオブジェクトの追加、UV変更を行っても、材質を変えていないかぎり、任意のどれか
省16
154:お客さん☆てっくあーつ2011/11/26(土) 15:29:38 ID:OfY0GE2SAAS
151さん
153さん
ありがとうございます。
TSO2TEX、使ってみます!
1-AA