3Dカスタム少女改造スレ 4
189:お客さん☆てっくあーつ2012/01/29(日) 17:13:44 ID:hHbBgDUl [sage] AAS
3dcustom.net (105KB:1771DB70.png)
>>188
影をグラデにしてみましたがどうでしょ?
あとシェーダはどのあたりいじるのがいいんでしょうか?
190:お客さん☆てっくあーつ2012/01/29(日) 22:16:48 ID:1J67ccqS [sage] AAS
3dcustom.net (188KB:sample.jpg)
XPC03620にこんな感じの触手MODをうpしました。
前回(XPC03610)よりは触手らしくなったかもしれません。
本当につまらないものですけど、必要な方はどうぞ。
191:お客さん☆てっくあーつ2012/01/31(火) 07:17:17 ID:UqEkF5Jr [sage] AAS
>>189
形だけでなく色合いや塗りの質感も真似てみるとか

元ネタは知らないけど
イラストに多いグラデ影だったか、セルやアニメに多い階調影だったか
淡い色使いか、原色な色使いか
省9
192:1902012/02/01(水) 00:38:49 ID:d3OFoRyP [sage] AAS
透明カス子用に作ったMODで大失敗をやらかしていたので
修正版をXPC03625にうpしておきました。
気づくの遅過ぎ。
193:お客さん☆てっくあーつ2012/02/01(水) 03:00:33 ID:qMeNl1BlAAS
>>189
こういうのは、服そのもののテクスチャに
影を描いたりするとみばえ良くなりますよ。
ただ、作りを見るに展開させてない単色貼り付けなのかな?

シェーダーは、影響深度と光の強さの設定、それと輪郭線の
省8
194:お客さん☆てっくあーつ2012/02/09(木) 17:01:07 ID:MEFMYq6o [sage] AAS
3dcustom.net (266KB:男鹿ヨメ.png)
マージって優先順位あるもんですやろか?

195:お客さん☆てっくあーつ2012/02/10(金) 18:24:14 ID:mAwFMGV/ [sage] AAS
>>194
Tso2MqoGuiの場合、先にいれたtsoのウェイトが優先されたと思います。

196:お客さん☆てっくあーつ2012/02/10(金) 20:34:15 ID:sJdXPL6v [sage] AAS
tsoを結合するだけなんだから、ウェイトは変化しなかったはずだけど
少なくともBODY_MODSとかやってた時は

優先順位というか、リスト順にオブジェクトを並べてtsoを作るから、透過を使う場合はそこだけ気をつけたほうがいい、かな

尤も、バラしてオブジェクトだけ並び替えて、マージしたtsoを参照すれば済むことだから、そんな手間にはならないけどね
197:お客さん☆てっくあーつ2012/02/10(金) 23:15:39 ID:mhJPx8of [sage] AAS
3dcustom.net (560KB:18137E30.png)
懲りずに粗品をうpしてみたり。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3645
198:お客さん☆てっくあーつ2012/02/11(土) 16:14:04 ID:EE0RaA7W [sage] AAS
>>195
ありがとー



1-AA