3Dカスタム少女改造スレ 4
191:お客さん☆てっくあーつ2012/01/31(火) 07:17:17 ID:UqEkF5Jr [sage] AAS
>>189
形だけでなく色合いや塗りの質感も真似てみるとか

元ネタは知らないけど
イラストに多いグラデ影だったか、セルやアニメに多い階調影だったか
淡い色使いか、原色な色使いか
省9
192:1902012/02/01(水) 00:38:49 ID:d3OFoRyP [sage] AAS
透明カス子用に作ったMODで大失敗をやらかしていたので
修正版をXPC03625にうpしておきました。
気づくの遅過ぎ。
193:お客さん☆てっくあーつ2012/02/01(水) 03:00:33 ID:qMeNl1BlAAS
>>189
こういうのは、服そのもののテクスチャに
影を描いたりするとみばえ良くなりますよ。
ただ、作りを見るに展開させてない単色貼り付けなのかな?

シェーダーは、影響深度と光の強さの設定、それと輪郭線の
省8
194:お客さん☆てっくあーつ2012/02/09(木) 17:01:07 ID:MEFMYq6o [sage] AAS
3dcustom.net (266KB:男鹿ヨメ.png)
マージって優先順位あるもんですやろか?

195:お客さん☆てっくあーつ2012/02/10(金) 18:24:14 ID:mAwFMGV/ [sage] AAS
>>194
Tso2MqoGuiの場合、先にいれたtsoのウェイトが優先されたと思います。

196:お客さん☆てっくあーつ2012/02/10(金) 20:34:15 ID:sJdXPL6v [sage] AAS
tsoを結合するだけなんだから、ウェイトは変化しなかったはずだけど
少なくともBODY_MODSとかやってた時は

優先順位というか、リスト順にオブジェクトを並べてtsoを作るから、透過を使う場合はそこだけ気をつけたほうがいい、かな

尤も、バラしてオブジェクトだけ並び替えて、マージしたtsoを参照すれば済むことだから、そんな手間にはならないけどね
197:お客さん☆てっくあーつ2012/02/10(金) 23:15:39 ID:mhJPx8of [sage] AAS
3dcustom.net (560KB:18137E30.png)
懲りずに粗品をうpしてみたり。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3645
198:お客さん☆てっくあーつ2012/02/11(土) 16:14:04 ID:EE0RaA7W [sage] AAS
>>195
ありがとー



199:お客さん☆てっくあーつ2012/02/15(水) 11:54:22 ID:3IVH9YFD [sage] AAS
マージはあと、tsoに同じ名前のテクスチャがあると
上書きされるからそれも注意かな
200:お客さん☆てっくあーつ2012/02/15(水) 18:03:13 ID:jAKm7FER [sage] AAS
3dcustom.net (389KB:sample_1.png)
こんにちは、MODを上げたのでお知らせします

XPC03658
リボン&フリル衣装

省7
1-AA