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3Dカスタム少女改造スレ 4
236:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/25(日) 12:18:25 ID:8wNUhYcX [sage] >>233 うおーっ!「代入塗り」ハラショーーーーーー!! 自分的には作業効率が2〜3倍はUPしそうです! 「数値指定」、なにげに[0.001]未満も指定できるのが超有り難いですね! [0.0001]単位で塗りたいケースが多々あったので。 (とりあえず[0.00001]までは動作確認済み。さすがに絶対使わないけどw) 「選択範囲を維持する」も、痒いところに手が届く嬉しい更新ですね。 「くっつくんじゃねぇ!」というケースがなくなり、もうキレることも なくなりそうです(笑 ところで、「減算では最小ウェイトを置き換えない」については 旧バージョンとの違いがよくわからなかったのですが、 具体的にはどのようなケースで有用なのでしょうか? いつも素晴らしいツールをありがとうございます。 定期的にVerUPして、継続的にツールのケアをしてくださることが 本当に嬉しく有り難いですね。 これからもぜひぜひよろしくお願い致します<(_ _)>
237:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/25(日) 22:37:48 ID:dCuFYgWx [sage] >>236 4つボーン指定されてる頂点で、その4つ以外のボーンを指定し 消すを選ぶとその選択したボーンにウェイトが乗る現象があったよ
238:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/25(日) 22:41:29 ID:IuHUouLc [sage] >>236 評価ありがとうございます。 >>237 はい。その現象です。 ・減算では最小ウェイトを置き換えない 一応説明しときます。 ウェイトを塗るとき対象ボーンがない場合には 最も影響度の小さいボーンを外して置き換えるのですが、 この処理を減算でも行っていました。 そのため、ウェイトリストのボーン参照がABCDの状態でEを消すとABCEになってました。 このバグを修正したということです。
239:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/26(月) 20:23:12 ID:hWNNVQlX [sage] >>237>>238 ありがとうございます。 理解しました。
240:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/28(水) 21:21:47 ID:V+5f/S9w [sage] >>238 使わせて頂いております。ありがとうございます。 数値入力は喉から手が出るほど欲しかった機能でした。感謝の言葉もありません。
241:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/31(土) 02:55:20 ID:7G4Nv9PA [sage] XPC03724.zip 【ツール】TSOView ver 0.3.7 貧乳再現性を向上 TSOView, TMOComposer, TMOProportion をひとつにまとめたパッケージです。 ver 0.3.6 からの変更点: ・TSOリストの名前項目にTSOファイル名を表示 ・MODS1200 toonshader2(20120328) RC4 ・貧乳再現性を向上 XPC03725.zip 【ツール】TSOWeight ver 0.0.9 体型スライダを追加 ポーズをリセット 頂点ウェイト編集を簡単に行うためのツールです。 ver 0.0.8 からの変更点: ・TSOリストの名前項目にTSOファイル名を表示 ・MODS1200 toonshader2(20120328) RC4 ・体型スライダを追加 ・ポーズをリセットできる XPC03726.zip 【ツール】Tso2Pmx ver 0.3.3 TDCG ver 0.3.7 ヘビーセーブや男mod, 背景modをMMDモデル(.pmx)に変換するツールです。 Ver. 0.3.3 ・TDCG ver 0.3.7 新テク更新しました。 お試しいただければ幸い。
242:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/31(土) 19:15:44 ID:eETk2lhG [sage] >>241 頂きました。ありがとうございます。 ポーズリセットに体型スライダ・・・痒いところに手が届くといった感じです。 ほんとうに大感謝です。
243:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/06(金) 14:21:57 ID:+eSUHewb [sage] うーん、TSO2PMXみたいにカス子からMMDに変換するツールは素晴らしいものがあるのに MMDからカス子に変換するツールはできないものなんだろうか・・・ ボーンとかウェイトの数値をそのまま移植できる pmx2tsoとかpmd2tsoとかできたらカス子とMMDとの関係はより良いものになると思うんだけどなぁ
244:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/06(金) 21:00:35 ID:zbG0ZZKX [sage] >>243 MMDとの間に軋轢を生むだけだからないほうがいい
245:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/06(金) 23:25:34 ID:VLztevqW [sage] >>243 3Dカスタム少女は、基本的にボーン構造が全部一緒だが MMDはボディによってボーンの位置や数が異なることがある。 だから、3Dカスタム少女→MMDはできるけど、逆は難しいのだと聞いた。
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