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3Dカスタム少女改造スレ 4
271:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/24(木) 22:58:45 ID:BsET/xcX [sage] 私の環境でもPMX変換後にボディのハイライト素材が黒くなる物がありますが、 PMDEditorでテクスチャ画像を白いBMPに変更すればいいと思ってます。
272:268 2012/05/24(木) 23:17:56 ID:uVVJdW6r 3dcustom.net (488KB:sample.PNG) >271 その案で実行してみたところ、足や頬の光沢はそれっぽくなりましたが、 眼球内のまるい光沢が四角くなり、昔の少女漫画のようになってしまいましたwww 眼球はHiLightの素材を消して、テクスチャに白い丸を書き込むなどの方法しかないんでしょうかね・・・
273:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/25(金) 06:21:04 ID:h0YhGxVj [sage] >>272 じゃあGIMPで瞳HiテクスチャのBMPを「階調を反転」してやればどうよ
274:268 2012/05/25(金) 20:45:01 ID:w8drBT99 3dcustom.net (86KB:sample2.JPG) やってみました。 ん〜瞳のテクスチャの背景部分の透過が上手くできていないようです。
275:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/25(金) 21:12:47 ID:ymlc8XKW [sage] mmd、pmdエディタの場合透過部分があるテクスチャはtgaじゃないとだめとかなんとか
276:268 2012/05/25(金) 21:46:22 ID:w8drBT99 3dcustom.net (234KB:sample3.jpg) >>272、275 情報有り難うございます。 んで、GIMPからtgaに変換しても同じ現象が発生したんで、今度は 瞳テクスチャの背景を透明化してから保存したら右のように瞳の 光沢っぽくなりました。(ちょっと暗いけど・・・) これから考えると、TSO2PMXの変換処理中に透過型BMPのアルファ チャンネルが飛んじゃってるような気がします。 また左のオリジナルと右のTSO2PMX変換後で瞳の光沢の位置が 違っていますが、これはどうしようもないのかな・・・・ とにかく、目的は達成できそうです。ありがとうございました。
277:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/26(土) 06:14:13 ID:ZD0Dqwi2 [sage] 背景の照明なんかもPMX変換でアルファチャンネル飛ぶね 透過はBMPでもいいけど、材質の並び順は大事
278:お客さん☆てっくあーつ 2012/06/06(水) 23:58:42 ID:9+lXs4AC [sage] 質問です XPC01772のEX髪_新色19色輪郭線統一版なのですが、 TAHファイルを梱包してarcsフォルダに入れても髪型が追加されません なにか見落としている操作があったりしますでしょうか 他に入れている髪型MODは髪いろいろ1〜13のみです。
279:お客さん☆てっくあーつ 2012/06/09(土) 11:16:08 ID:WJq3R3m6 TAC1268おにいちゃんの大きなワイシャツの作者様へ readmeに沿って「改変品のup」の連絡申し上げますm(_ _)m 改変品をpixivに上げておきます。ありがとうございました。 検索タグ「3Dカスタム少女MOD配布リンク」 スレ汚し失礼しました(^^;ゴメンナサイ
280:お客さん☆てっくあーつ 2012/06/16(土) 06:29:43 ID:xh1rWLS6 [sage] 3dcustom.net (49KB:サンプル.jpg) 時計屋さんの多幸感風・目と体upさせていただきました。 よろしければお試しください。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=3829
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