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3Dカスタム少女改造スレ 4
429:402 2013/02/03(日) 16:39:19 ID:fx4npoYk [sage] 3dcustom.net (481KB:sample.jpg) >>402 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! フニっとしたプリンプリンは 3ちゃんの玉のお肌と組み合わさると ミルキーな感じが こう…ンァア! Fcupは個人的にお気に入りです。無改造オリジナルの子に付け乳しても 『ロリ巨乳』 っぽく違和感が少なくなるよう目指してみました。 ウェイトとかの造り自体は単純ですが、愛情とか煩悩とか目一杯詰め込みました。色々ビクンビクン跳ね上がって頂けましたら幸いですw >>423 デフォ乳ってローポリでウェイトとか荒いんですが、普通に美しいですよね。特にフカンのときの上乳のカタチとか 個人的に大好きです。 NJXAchangは元々スマートな子ですので、デフォボディでは目立ってしまうデフォ乳の極端な特徴も、細身体型ならマイルドに出来ますね。 ゆったりめのデフォ用の上服しか着られない上にブカブカですが、厚い皮を剥き剥きして実をお召し上がり下さい。 服ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ服 投稿遅れそうなので入れられませんでしたが、Fcupウェイトが決まったので試作実験中のブラっぽい何かを ヘビセスレ292に上げました。 ギミックの仕込みで氏ねるためシワなども無く 殆どTSO参照用のままですが、一番下の乳ボーン操作で 『おっぱいペロリ』 が出来ます。 Fcup用ですが、透明さんと二人羽織&乳ボーンの操作次第では、Refineとか旧増量乳でも一応着られると思います。よろしければどうぞ。 SSは使用例です。↓はギミック稼動時の動作例です。投稿したヘビセより重いとかアホですね。 cdn.3dcustom.net
430:402 2013/02/03(日) 16:42:04 ID:fx4npoYk [sage] すいません安価ミスっちゃいました。 × >>402 ○ >>403 です。
431:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/05(火) 03:37:01 ID:b9M3dqKI カスタムメイド3Dの.vac(服とか)って、3Dカスタム少女のtahとどう違うのか、 教えてくれませんか? メタセコで作れると聞いたのですが、 カス子→MMD ○ MMD→カス子 × カス子→CM3D ?(tahをvac) CM3D→カス子 ?(vacをtah) 可能か不可能か、教えてください。 お願いします。
432:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/07(木) 01:00:48 ID:2eJNqs8J [sage] どちらもメタセコに変換できるのだから、可能は可能。 俺は両方遊んでるからモデルデータを転用したりしてる。 ただ条件フリーなMODでも他ゲームへの移植とかになるとモメそうなので 自己責任、というか自分だけでひっそり遊んでたほうがいいです。
433:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/07(木) 23:51:31 ID:Zt1x5P8o 3dcustom.net (113KB:fd.jpeg) 付けボテ腹なのですが改造して落書きパーツを作ろうと思っています。 考えているのは今の肌テクスチャーを透明にして文字をいれ透明カスコで上から被せようと思っています。 テクスチャー自体を弄って色を変えるくらいならできるのですがテクスチャの張り方がわかりません。 wikiやkonozamaの書を見てみたのですがイマイチ分かりませんでした。 具体的な手順などを教えていただけないかと質問させていただきました。
434:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/08(金) 01:50:10 ID:oUKbbBFm 3dcustom.net (74KB:チャ.JPG) XPC04192.zip BODY_MODS_5.2 を解凍梱包しarcsフォルダへ入れたのですが、 画像のような表示が出るばかりでmodの反映がされませんでした。 何か反映の必須条件があるのでしょうか? トゥーンシェーダーは導入してあります。
435:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/08(金) 04:45:03 ID:yfQkKSHh [sage] >>433 「メタセコイア UVマッピング」とか「UV展開図」とかでググれば もっと詳細なサイトがあると思うけど とりあえず正面からのぶんだけなら焼き込み1回でいけるかな? 超ざっくりだけど、まず仮のテクスチャを素材に貼っておく。 対象のオブジェクト、テクスチャが選択されているか確認してから F3押して正面からはっきり見えている面だけ選択。 面を選択したままでUV操作モード(UV操ってボタン)に入り、 奥に見えるテクスチャに選択した面が入るように動かしてからUV操作メニューの「焼き込み」。 選択していた面が焼きついてたら「ファイル出力」で展開図を出して それを下絵にgimpとかでテクスチャを描いて当てなおす。 ついでにオブジェクトを分割して焼き込みを数回行い結合後つなぎ合わせるがイクサ法で 他にも円筒・球・平面マッピングとか自動展開とかpowertoolsとかいろいろございまして… ちょっと書ききれないのであとは調べてつかーさい。
436:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/08(金) 05:04:32 ID:yfQkKSHh [sage] からからからってひどい日本語だった… あとから読み返してみたらそもそもテクスチャの貼り方がわからないと書いてあったし 見当違いのレスだったら流しちゃってくんなせ。
437:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/08(金) 13:43:17 ID:Gh2BKv8k >>435 すいません、UV操作メニューがないのですがシェア専用なのでしょうか?
438:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/08(金) 15:06:39 ID:Br+05ZSs [sage] >>437 435ではないのだが、そんな質問をされると435が気の毒になる。あんなに説明しているのに・・・ 折角なので一応答えるが「コマンド>編集>UV 操 U」だ。 だけど、もう一度435を読んで実践することを推奨する。 また、Blenderもいいソフトだ。落書き程度ならテクスチャペイントで直接3Dにかける。
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