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3Dカスタム少女改造スレ 4
431:お客さん☆てっくあーつ2013/03/05(火) 03:37:01 ID:b9M3dqKI
カスタムメイド3Dの.vac(服とか)って、3Dカスタム少女のtahとどう違うのか、
教えてくれませんか?
メタセコで作れると聞いたのですが、
カス子→MMD ○
MMD→カス子 ×
カス子→CM3D ?(tahをvac)
省9
432:お客さん☆てっくあーつ2013/03/07(木) 01:00:48 ID:2eJNqs8J [sage]
どちらもメタセコに変換できるのだから、可能は可能。
俺は両方遊んでるからモデルデータを転用したりしてる。
ただ条件フリーなMODでも他ゲームへの移植とかになるとモメそうなので
自己責任、というか自分だけでひっそり遊んでたほうがいいです。
433:お客さん☆てっくあーつ2013/03/07(木) 23:51:31 ID:Zt1x5P8o
3dcustom.net (113KB:fd.jpeg)
付けボテ腹なのですが改造して落書きパーツを作ろうと思っています。
考えているのは今の肌テクスチャーを透明にして文字をいれ透明カスコで上から被せようと思っています。
テクスチャー自体を弄って色を変えるくらいならできるのですがテクスチャの張り方がわかりません。
wikiやkonozamaの書を見てみたのですがイマイチ分かりませんでした。
省8
434:お客さん☆てっくあーつ2013/03/08(金) 01:50:10 ID:oUKbbBFm
3dcustom.net (74KB:チャ.JPG)
XPC04192.zip BODY_MODS_5.2
を解凍梱包しarcsフォルダへ入れたのですが、
画像のような表示が出るばかりでmodの反映がされませんでした。
何か反映の必須条件があるのでしょうか?
トゥーンシェーダーは導入してあります。
435:お客さん☆てっくあーつ2013/03/08(金) 04:45:03 ID:yfQkKSHh [sage]
>>433
「メタセコイア UVマッピング」とか「UV展開図」とかでググれば
もっと詳細なサイトがあると思うけど
とりあえず正面からのぶんだけなら焼き込み1回でいけるかな?
超ざっくりだけど、まず仮のテクスチャを素材に貼っておく。
対象のオブジェクト、テクスチャが選択されているか確認してから
省14
436:お客さん☆てっくあーつ2013/03/08(金) 05:04:32 ID:yfQkKSHh [sage]
からからからってひどい日本語だった…
あとから読み返してみたらそもそもテクスチャの貼り方がわからないと書いてあったし
見当違いのレスだったら流しちゃってくんなせ。
437:お客さん☆てっくあーつ2013/03/08(金) 13:43:17 ID:Gh2BKv8k
>>435
すいません、UV操作メニューがないのですがシェア専用なのでしょうか?
438:お客さん☆てっくあーつ2013/03/08(金) 15:06:39 ID:Br+05ZSs [sage]
>>437
435ではないのだが、そんな質問をされると435が気の毒になる。あんなに説明しているのに・・・
折角なので一応答えるが「コマンド>編集>UV 操 U」だ。
だけど、もう一度435を読んで実践することを推奨する。
省7
439:お客さん☆てっくあーつ2013/03/08(金) 16:05:54 ID:itomoWri [sage]
>>437
> すいません、UV操作メニューがないのですがシェア専用なのでしょうか?
シェアウェア版のみです。
レジストしていなくても使えます。
>>438
省12
440:お客さん☆てっくあーつ2013/03/08(金) 18:11:44 ID:m+RrZnrv [sage]
>>439
>>438の訂正をありがとう。
wiki読んでいるっていうから、シェアウェア版をノンレジで使っているかと思った・・・
Blenderは、メタセコイヤのベテランに乗換は勧められないけど、これから始めるなら検討してみる価値はあると思う。
アドオンは多いし、それを含めて無料だし。なにしろUIが独創的すぎるけどカッコいい。
省9
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