下
3Dカスタム少女改造スレ 4
45:お客さん☆てっくあーつ2011/08/13(土) 17:48:09 ID:L634zHYS [sage]
>>44
今更ですが頂戴致しました。
ウチの娘っ子にもカッチリフィットで(*´д`*)ハァハァもんです!
ありがとうございました!
46:お客さん☆てっくあーつ2011/08/18(木) 00:38:51 ID:h89uR8lO
Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) 作者さまへ
TSOファイルをインポートすると
あるひとつの面のUVがおかしくなる現象を見つけましたので報告します。
1頂点に4つUVが対応しているとなる気がしていますが
あるひとつの面にだけ現れる理由はよくわかりません。
省13
47:お客さん☆てっくあーつ2011/08/18(木) 10:28:03 ID:q5RF8xjG [sage]
>>46
横からですが拝見しました。この現象はBlenderに限らず3Dデータをコンバートするとたまに見られる現象ですねぇ。
私はプチプチ直しますが何故こうなるのかは分からないままです。
ちょっと便乗なんですが、スカートボーンのウェイトがおかしくならないですか?
うちではデフォスカート(N001SAIL_M00.tso)をインポート→そのままエクスポートするだけで
省8
48:お客さん☆てっくあーつ2011/08/23(火) 22:26:22 ID:zAJ5rbTd [sage]
3dcustom.net (125KB:0F4493F2.png)
衣装をだらしない腹modやボテ腹ボディといった規格外のボディにピッタリ合わせるにはどうしたら良いのでしょうか
効率的な方法が御座いましたらご教授頂きたいです
当方の環境はgimpと無償版metasequoiaです
宜しくお願い致します
49:お客さん☆てっくあーつ2011/08/23(火) 23:21:02 ID:gTOUgtOo [sage]
>>48
ボテ腹ボディのボテってる部分をコピー&ペーストしていい具合に面を押し出す。
衣装側のお腹の部分の面を切り取ってボテ腹からコピペして作ったオブジェクトを
いい具合にくっつける。
弄った部分に衣装の材質を適応して衣装のtsoを参照してtso化かな
50:お客さん☆てっくあーつ2011/08/23(火) 23:43:03 ID:zAJ5rbTd [sage]
3dcustom.net (97KB:無題.JPG)
>>49
thxです
レスが付く前に自分なりに努力してみたのですが、tah化して動作確認したところ破綻が酷く泣きそうになりました
(Cami_uraも同じように弄ると減るのだろうか…?)
省11
51:お客さん☆てっくあーつ2011/08/24(水) 05:05:06 ID:HeEopXG2 [sage]
XPC03227.zip 【ツール】Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) tsoインポータ修正版
>>46で報告した現象の原因がわかったので直してみました。
原因:
me.faces.extend(faces)
省11
52:お客さん☆てっくあーつ2011/08/25(木) 01:30:47 ID:0vwct01F [sage]
XPC03229.zip 【ツール】Blender 3DCG Script Ver.0.21 (XPC01974) patch 2
たびたびすみません。もうひとつ修正しました。
修正点:
・同じ位置で異なる材質の頂点を同一視
省8
53:お客さん☆てっくあーつ2011/08/25(木) 02:37:55 ID:0cdyFjxK [sage]
修正したなら古いのは消せばいいと思うの
54:お客さん☆てっくあーつ2011/08/25(木) 03:20:40 ID:0vwct01F [sage]
>>53
最近のは比較用に残しています(個人的な方針としてですが)。
ひと月ほどで古いのは消します。
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