3Dカスタム少女改造スレ 4
696:お客さん☆てっくあーつ2014/09/15(月) 21:26:51 ID:/TpxbVl8 [sage] AAS
>>691
技術的には恐らく不可能じゃないが、現実的とは言えない

現状ではカス子の標準ボーンをMMD上で再現する事で『MMDへのカス子モデル持ち出し』を実現しているが
なまじMMDはボーン構造を自由に設定出来るため、モデルによって骨の構造がマチマチだったりすると思われ
なのでMMDとカス子双方で『相互移植を前提とした共通ボーン規格』でも無い限り、自動変換は恐らく無理
省13
697:お客さん☆てっくあーつ2014/09/16(火) 02:39:25 ID:0TJ9yLzk [sage] AAS
mod初心者ですが質問させていただきます
よくnjxaなどのボディの首なし改造がありますがあの改造は初心者でも可能でしょうか?
首なし改造をしたいボディがあるのですが調べても方法などが出てこないので困ってます
698:お客さん☆てっくあーつ2014/09/16(火) 12:51:22 ID:MgvHMhYx [sage] AAS
たいていのボディは頭とそれ以外にオブジェクトが分けられてるから、メタセコイアか何かで頭だけ削除すればいいよ
699:お客さん☆てっくあーつ2014/09/16(火) 22:20:59 ID:GtK2Zzr8 [sage] AAS
>>697
改造するボディや求める仕上がりにもよりますが、未経験でも大丈夫だと思いますよ
デフォ系なら顔から上のオブジェクトを丸ごと消去するだけでも特に問題は無いですが
顔と体が一体型や、顔の底部が首上端の傘の部分に乗るボディでは、それだと破綻します

顔を首から分離した後、首の上端周辺の形状を整えて、UVとウェイトを調整しますが
省11
700:お客さん☆てっくあーつ2014/09/17(水) 01:24:52 ID:8Sbi/AND [sage] AAS
>>698>>699
ありがとうございます。早速挑戦してみたいと思います。
701:お客さん☆てっくあーつ2014/09/19(金) 04:56:22 ID:vkahudTZ [sage] AAS
最近、MMD関係しかうpされてないな…
あげくに職人ろだが全然関係ない事に使われてるし
もうカス子も終了だな…。
702:お客さん☆てっくあーつ2014/09/20(土) 16:19:19 ID:ofBh8dNp [sage] AAS
別に・・・。
よそで展開してるだけ

703:お客さん☆てっくあーつ2014/09/26(金) 07:05:01 ID:qxsDhu62 [sage] AAS
なんだ?Torでも使ったカス子サイトがあるってか?
704:お客さん☆てっくあーつ2014/12/01(月) 20:30:45 ID:s0l0M+I2AAS
ツール改造について質問です
TMOProportionがなにもいじってない状態でもビルドできずに困っています
ソースはTSOView-037付属のものです
ソリューションをビルドすると、ログには

------ ビルドのスキップ: プロジェクト: TDCG ------
省16
705:7042014/12/04(木) 20:48:12 ID:GTp+B139 [sage] AAS
すみません自己解決しました
プラットフォームがany cpuのままでちゃんと設定したら無事ビルドできました
お騒がせしました・・・
1-AA