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3Dカスタム少女改造スレ 4
704:お客さん☆てっくあーつ2014/12/01(月) 20:30:45 ID:s0l0M+I2
ツール改造について質問です
TMOProportionがなにもいじってない状態でもビルドできずに困っています
ソースはTSOView-037付属のものです
ソリューションをビルドすると、ログには
------ ビルドのスキップ: プロジェクト: TDCG ------
省16
705:7042014/12/04(木) 20:48:12 ID:GTp+B139 [sage]
すみません自己解決しました
プラットフォームがany cpuのままでちゃんと設定したら無事ビルドできました
お騒がせしました・・・
706:お客さん☆てっくあーつ2015/01/25(日) 23:20:59 ID:otlxTES1 [sage]
3dcustom.net (646KB:20150125-02.png)
TSOSkwtEd 作者さんへ
前回はMOD作成依頼・UP報告スレの方でお話させていただきましたが、
こちらの方が適切かと思いましたので、こちらに書かせていただきます。
省15
707:大 バ2015/01/26(月) 23:23:45 ID:2JGPeywS [sage]
確認できました。両方ともにこちらのミスのようです。
TSOSkwtEd では、男性ボディなどでも鏡面コピーできるように、flipnodes.txt を使わ
ないでボーンの対象位置を計算しています。
このとき、親のボーンの位置も考慮して計算しなければならないのですが、これを忘れ
省24
708:お客さん☆てっくあーつ2015/01/26(月) 23:51:59 ID:Tz4XOqdY [sage]
>>707
取り急ぎ、同じTSOファイルでテストしてみました。
1〜3枚目のは綺麗にコピー出来ていました。
4枚目の方はボーン許容範囲を 0.001 にしても、まだ上手くコピー出来ない箇所がありますね。
省8
709:大 バ2015/01/30(金) 21:22:23 ID:xo4++k7n [sage]
>>708
ボーンの位置が近いときに誤認識してしまう問題を修正したものをアップロードしまし
たので、お試しください。XPC04838 TSOWE103FixTEST02.zip です。
添付テキストにも書きましたが、動作原理上、ボーンを移動して位置が重なっている場
合などは、誤認識が避けられませんので、状況によって TSOWeightCopy を併用してく
省9
710:お客さん☆てっくあーつ2015/01/31(土) 19:08:09 ID:YsdlP2u9 [sage]
どこで手に入れたかは失念したけど、
「つけ尻」という足を上げた時に腿が潰れるのを擬似的に防ぐアイテムMODを
ちょっとNJXAsと同じシェーダ設定にしょうとして弄ってたんですが
何故か全体が真っ白になってしまいます。これって何が原因でこうなるんですかね?
711:お客さん☆てっくあーつ2015/02/01(日) 22:35:32 ID:7UrKhYqF [sage]
>>709
これまでのテストと同じボディで何箇所か試してみました。
ボーン許容範囲:0.01、頂点許容範囲0.01 でたまに誤認識が出るという程度でした。
「こういう物だと」思って使う分には全く問題なさそうです。ありがとうございました。
範囲指定で複数頂点を選択して、同じ数値を加算/減算も出来る様になりましたから
省14
712:大 バ2015/02/02(月) 21:01:58 ID:RBqSc5q6 [sage]
>>711
誤認識するボディというのはどんなボディでしょうか?こちらでも試してみたいので、
差し支えなければ誤認識箇所と一緒に教えてください。
鏡面コピーとスムーズバインドのボーンと頂点の位置は、基本ポーズの位置から判定し
ています。
省8
713:お客さん☆てっくあーつ2015/02/02(月) 22:25:50 ID:3ONMaITB [sage]
>>712
テストで使用したのは Fujita さんがブログの方で配布されていた
ハイポリカス子HG-P2-2です。(現在はDL不可)
ボーン配置はデフォと同じと思われますし、胸周辺の特に頂点が多いあたりで
何度も鏡面コピーしてる間にいつの間にか出ていたので、
情報としてはあまり役に立たない感じですね。
省9
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