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3Dカスタム少女改造スレ 4
729:大 バ 2015/03/16(月) 19:51:31 ID:bUKuE05o [sage] >>728 あれ?戻っちゃってるのかな。 ともあれ、参照コピー自体は実装するつもりですが、いつになるかわかりません。でき るかどうかも不明です。 ほかに試したいこともありますので、気長に構えておいてください。
730:725 2015/03/17(火) 18:44:44 ID:EalaHZtX [sage] >>729 追記 更新されたXPC04867 tso2mqo-037 up-1で改善されてました
731:お客さん☆てっくあーつ 2015/04/20(月) 05:06:54 ID:Tp3RANcq [sage] 初歩的な質問で申し訳ないのですが、エフェクトMOD(キーボードのTで出現する方)の作り方が判りません。 現存するエフェクトMODを解凍して参考にさせてもらおうとしたらツールが合わないのか解凍できず、かといってゼロから作る知識もなくで八方塞がり状態です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
732:731 2015/04/20(月) 06:34:51 ID:Tp3RANcq [sage] すみません、質問させてもらっておきながら ついさっき偶然にも自己解決してしまいました。 書き込みを消そうと思っても消し方が判らないのですが この場合、削除依頼を出した方がいいのでしょうか?
733:お客さん☆てっくあーつ 2015/04/30(木) 16:10:12 ID:IIDXU0lK [sage] >>732 具体的にどうやって解決したのか情報を共有したほうが有益でしょう
734:731 2015/05/03(日) 10:45:43 ID:sY3L7uWl [sage] >>733 確かにそうですね。 では、発見した経緯は長くなるので省略させていただいた上で 知ってる方も多数いらっしゃるでしょうが作り方だけ書いておきます。 まず「Noise.psd」(256×192サイズ)を用意します。 そしてこのエフェクトは4枚のレイヤーが下から順にアニメーションのように繰り返して表示されるため、レイヤーを4層(背景レイヤー+3枚)にします。 ※アニメーションさせず、ずっと同じエフェクトを表示させたい場合は全く同じレイヤーを4枚(背景レイヤー+3枚)作成する必要があります。 Noise.psdが完成したら次はフォルダーです。 MOD名(なんでもOK)\data\sprite\Noise.psd となるように階層を作り、これをtahファイルに固め、出来上がったtahファイルをarcsフォルダーに移動させればOKです。 ただし、このTahファイルは解凍できない(少なくとも自分は無理でした)ため、元ファイルはどこかに残しておくことを推奨します。 あと、TDCGExplorerなどでエフェクトMODのVerを上げておかないと表示されない事があるようです。(本家はVer5?) 以上、自分なりに発見したエフェクトMODの作成方法です。
735:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/06(水) 01:47:14 ID:iK0nQqOt [sage] 質問スレの970です。 3dcustom.net 単純なコンバートは無理っぽいので結局一からMOD作成を学んでるのですが、 メタセコイアはかつては無償でUVモードなどつかえたようにwikiには書いてありますが 法人化してからは有償のみ、で認識合ってますでしょうか? ライセンスが必須なら買うつもりです。
736:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/06(水) 07:09:34 ID:zWEconPP [sage] >>735 UVモードって?て人の回答で申し訳ないですが 有償版を非ライセンスで使用すると、材料割り付ければすげー適当にUV展開されますし 大抵は焼き込みで何とかなると思います。
737:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/06(水) 07:16:28 ID:zWEconPP [sage] なんか言葉足らずだわ 有償版を使う←たぶんあってる ライセンスを買う←たぶんいらない(ナニをしたいかによる) で、自分も質問なんですが TSOSkwtEdがfloat4 BackLight辺りの記述を小数点数じゃないとかエラー吐いて モデル表示しないですがこれは仕様ですか?
738:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/06(水) 11:27:07 ID:ER4w4W2R [sage] >>737 以下の問題と同じかも? >>721
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